注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

結婚が決まったときに彼の親から自分らは自分らで暮らすからあんたたちも自由に暮らし…

回答7 + お礼4 HIT数 1056 あ+ あ-

主婦( ♀ 2X9QCd )
17/05/17 16:09(更新日時)

結婚が決まったときに彼の親から自分らは自分らで暮らすからあんたたちも自由に暮らしなさいと言われ4年が経った現在、一歳になった子供がいるのでアパート暮らしから一戸建てを建てて引っ越そうとなりました。良い土地と建築会社が見つかり、義親に話したら激怒。義親の中では夫の実家に同居することになっていたらしく、口論になり今までの付かず離れずの関係は悪化しました。義母はおせっかいが行きすぎる時があり、義父は昔ながらの頑固親父タイプで私としては同居はしなくて良いと言われていたししたくない気持ちだったので、夫に断ってもらったらもう関わりたくないと怒ってしまいました。相談というより愚痴になってしまいましたが私が悪いのでしょうか?

No.2470738 17/05/13 13:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/13 13:33
匿名さん1 

関わりたくない?
やったじゃん!万々歳!関わらない方が楽なんだから自分が悪いとか考えずにラッキーだと思うべし〜♪

No.2 17/05/13 13:45
匿名さん2 

義親が倒れても介護しなくて良いよ。あなたは子供の教育に力を注げば良い。
自由に過ごせばいいとか言いながら、同居とか言い出す。面倒臭い義親。

知らん顔で良い。
自分の家庭を大切にすれば良い。義親は義親。

No.3 17/05/13 14:36
匿名さん3 

え?
だって自分のほうから、自分たちは自分たちで暮らすから!って言われたんでしょう?
意味わかんないな(?)
もう関わらなくていいんじゃないですか?
勝手に言ったこと忘れて、勝手に怒っているんだから。
何か言ってきたら、その時はその時で、旦那さんに対応してもらえばいいですよ。

姑って、面倒くさいですね💦
お察ししますm(_ _)m

No.4 17/05/13 15:55
通行人4 

義親の方から「自由に暮らしなさい」といったのに。
その言葉は忘れたんですかね?
それとも、「今は自由でいいけど、いずれは同居」って意味だった??
「関わりたくない」って言うならそれはそれでいいじゃないですか。

No.5 17/05/13 19:39
お礼

>> 4 まさにその通りです、今は自由で良いけど(いずれは同居)いずれは同居を言わなかったけど、常識ある人なら長男に嫁ぐわけだし言わなくても分かってると思ったと言われました。

No.6 17/05/13 19:41
お礼

>> 1 関わりたくない? やったじゃん!万々歳!関わらない方が楽なんだから自分が悪いとか考えずにラッキーだと思うべし〜♪ はい、四年前に言われたとき長男なのにラッキーと思いました!それだけ喜んだ分今さら同居と言われたときはかなりのショックでした。

No.7 17/05/13 19:42
お礼

>> 2 義親が倒れても介護しなくて良いよ。あなたは子供の教育に力を注げば良い。 自由に過ごせばいいとか言いながら、同居とか言い出す。面倒臭い義親。… 夫はこれだけ親とこじれても孫は見せに行くつもりらしいです、、、

No.8 17/05/13 19:47
お礼

>> 3 え? だって自分のほうから、自分たちは自分たちで暮らすから!って言われたんでしょう? 意味わかんないな(?) もう関わらなくていいんじ… 言葉が足らなかった、今は自由に暮らしていいよいずれは同居とゆう意味で言ったらしいです!私には騙されたとしか思えませんが、なんだか被害者ぶられてます私は加害者なのか!?と意味がわからなくなりました

No.9 17/05/14 14:13
匿名さん9 

昔の人間が子供を生む理由は自分達の老後の面倒をみさせる為だけ。嫁は介護士&世話人って役目。そんな考えの年寄りばかりだよ。そんな馬鹿な年寄りを敬えるか。子供の人生をなんだと思っているんだ。自分等さえよけりゃ子供の人生なんかどうでもよい考えだと思う。どちらか一方が死んだら即老人ホームに入所させたらいいよ。赤の他人の下の世話なんてまっぴらでしょ。

No.10 17/05/15 03:49
通行人10 

でもラッキーと思ったってことは
一緒に住む覚悟(長男だから世間的な考えなら同居もありうる)もあったことでしょ?

お互い言葉足らず、のような気がします。

旦那さんが肉親なんだから孫だってみせたいでしょう。

No.11 17/05/17 16:09
悩める人11 

そんな親と絶対同居したら駄目よ。
私、完全同居しています。
夫まで嫌になりますよ。
最初は、見方してくれたとしても
煩わしくなったのか、私の事相談していたとか、ふざけたこといって、w不倫されていました。
どうして、女性だけが、同居が当たり前と
思うのか、不思議です。
私姑でもありますが、同居したいと思ったことないですし、干渉もしたくないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧