注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
旦那がトラック運転手です ご近所さんの旦那さんはみんなホワイトカラーなので、とても恥ずかしくて、旦那の年収は高いほうで800くらいなんですが、周りの旦那さんは

私は今高校二年生で、去年の1月ごろからあまり学校に行くことができていません。 …

回答6 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

悩める人
17/05/14 18:27(更新日時)

私は今高校二年生で、去年の1月ごろからあまり学校に行くことができていません。
本格的に学校にいきたくない、嫌だ、と思い始めたのは、学校行事の時にクラスの雰囲気が非常に悪く、クラスの雰囲気がよそよそしくなっていったあたりです。
現在は先生方もクラスに配慮してくださり、宿題などもある程度融通を聞かせていただいています。クラスの皆も私のことをおおくきにすることもなく、ノートを見せてくれたり、次の小テストの範囲を教えてくれたりします。
ですが、一年の時に比べて圧倒的に良い環境に変わったにも関わらず、学校に行くことがあまりできておらず、四月などはほとんど行くことができませんでした。
五月からは昼から、二時間目から、部活だけ等、保健室を利用しつつ出席することが多くなっては来たのですが、母はそれが不満のようで、「どうして一時間目から学校にいけない、大学に行くなら高校は出ておかなければならない、学校にいこうとすると体調が悪くなるとか言うな、自分の感情が自分でわからないなんて頭が悪い、前向きになれ、そんなにダメならば学校をやめて家を出ていけ」等と言って、気持ちが悪くてトイレで吐いているとドアを叩いてきたり、私が制服に着替えるまで見張っていたりします。
私は学校の環境に不満を持っているとは(私自身のなかで思っているだけで、気がついていないだけかも知れませんが)思っていないので、なぜ学校に行けないかもわかっていません。
どうすれば学校にいけるようになるでしょうか。

No.2470746 17/05/13 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/13 16:25
匿名さん1 

五月病なのでは?

No.2 17/05/13 16:25
匿名さん 

五月病なのでは?

No.3 17/05/13 17:38
お兄さん3 

学校のイメージはどんな感じですか?
一緒に考えましょう^^

No.4 17/05/14 16:55
匿名さん4 

親御さんは主さんの状況がじれったいのだと思います。理解していない人からすれば、そんなの根性次第だろ!としか思わないだろうし。行かない日が多いとなかなか行こうと思っても行けないもんですよ。

No.5 17/05/14 17:48
ウシジマ ( 40代 ♂ 8pJQCd )

学校や友達、クラスメートが全てだと想ってるから。

そこは人生80年としてたかだか3年の通過点です。

卒業すれば皆環境が変わるから今と同じにはなれませんよ。

なら今後学校生活より死ぬほど長い社会人生活の為に、有利な生活をするべきと考えましょう。

No.6 17/05/14 18:27
匿名さん6 

そんなに休んでたら留年になりませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧