注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

まず自分で練習をし、ボイトレの本を読み、どうにもならないと思うところまで来て、そ…

回答2 + お礼1 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
17/05/14 09:56(更新日時)

まず自分で練習をし、ボイトレの本を読み、どうにもならないと思うところまで来て、そこからボイトレに通うのは馬鹿げていますか?
また、その事をネタにして、嫌味を言うボイトレ講師っていますか?

そんな人がいたら教えて欲しいです。

ボイトレに通える人は、気兼ねなくすぐに通えるのでしょうけど、私の場合、性格的に
行動よりも先に色々考えてしまったり、行動に移すまでが遅い事が多いです。
ボイトレ教室に通うに至って考えた事は、
まず、
私も矯正歯科巡りというのを経験していて、イヤーなところや合わないところ、また私を見てギョッとする人とかいたり(体がでかいです)、望む治療をしてくれない所が多かった事がありました。
それを踏まえて、更には見ず知らずの他人に教えてもらうという何とも受け入れ難い状況、誰か正しいのかも分からない。
そんなこんなでボイトレに行きませんでした。
いろんな人に尋ねましたが、
お金が惜しいからか?
とかばっかり言われます。
腹立ちますよね。
何でそう思われるのか訳が分からない。
ボイトレ本もカラオケもお金使って行ってるのに。
まあ、そういう奴に限ってボイトレの講師をやってたりするので余計にボイトレが信じられなくなってます。

が、
ボイトレに行こうと思いました。
ボイトレって、良心的なところなんでしょうか? (東京)
何を基準にボイトレ教室を選んでいるのか教えて欲しいです。
もちろん、人の内情も知らずに上辺だけ想像して悪口を言う人間にだけは教わりたくないしそんな奴がまともなボイトレ出来るわけない。

17/05/14 05:40 追記
ちなみに出したい声は、かっこいい声です。
女のくせに声が低いんです。
だから地声では歌いません。
裏声かと言うと少し違います。
そんな声で歌って、声が可愛くなってしまう。
地声で歌うと喉が即潰れる上に、少年 の話し声みたいになります。
歌声とは違う。

あとは、音程をしっかり取れるようになりたいですね。

17/05/14 05:44 追記
声が可愛いと言うのは、
近いといえば、
西野カナみたいな声です。
そんな容姿でもないのにそんな声を発するとか気持ち悪いと感じてしまいます。

No.2471052 17/05/14 05:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/14 09:14
経験者さん1 

今やカラオケが当たり前で、素人でも歌手になったかのような錯覚を起こしますが、改めてプロの声量を聴くと、素人では到底かないませんし、無理な声量を出そうとしてもみっともなくなりますから
自分の声量で歌える歌を歌うことが一番良いと思います。

西野カナさんなどは、それが仕事で毎日凄まじい訓練を陰でしています。

No.2 17/05/14 09:52
お礼

>> 1 確かに、あれだけ有名だと、訓練時間多く取れますよね。
私はせいぜい、仕事+歌練ですから。
仕事も声を出すので、それも練習にしてやってます。

ちなみにですけど、恐らくですけど、
相談の意図を間違えてます。

No.3 17/05/14 09:56
経験者さん1 

相談内容と違う回答ですよね。
そうだと思います。
でも、貴女は可愛い性格なので大丈夫ですよ。

頑張ってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧