注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

内容 長年の親友の女友達が男からDVを受けているようです。 その男と彼女は付…

回答5 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

悩める人
17/05/14 17:14(更新日時)

内容
長年の親友の女友達が男からDVを受けているようです。
その男と彼女は付き合ってる訳ではなく、男は彼女が好きなようですが、彼女は付き合う気はないのに会っていたという状態だったみたいです。
私は付き合う気もないのに会うべきじゃないと忠告しましたが、彼女は家庭環境もうまくいっておらず寂しさゆえに会ってしまっていたようで、彼女の父親が最近亡くなった時に親戚にも酷い扱いを受けていた時に助けたのもその男だったようです。
ただ、付き合う訳でもない彼女に男がキレて「結婚してくれなきゃ今までお前にかけた金返せ!」と脅し、暴力をされたそうです。
昨日にいたっては救急車を呼ぶ騒ぎになってしまったとか。。
すぐ彼女を助けたくても彼女は東京で私は結婚して京都にいるのでどうしたらいいかわかりません。。
彼女が心配です。
皆さんならどうしますか?
長文失礼しました!

タグ

No.2471180 17/05/14 14:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/14 14:19
専業主婦さん1 ( ♀ )

ごめんなさい、私は暴力やDVには絶対に反対ですが、この場合彼女側にも悪い点があるのではと思います。

彼の側から見れば、好意を持った女性が誘えば会ってくれるし、父親が亡くなったときにも力にもなった。
自分では結婚も視野に入れて付き合っているつもりだったのに、彼女はそうでもなかった。
バカにされた、いいように利用された、と腹立たしく思っても仕方がないのではないでしょうか。

ある意味、時間と労力とお金を浪費させられた彼の方が気の毒です。

彼女には、とにかく中途半端な状態で男性と会うのは止めるように言うことだと思います。
理由はどうあれ、暴力を振るう人とは一緒には暮らせないので、彼からは離れることでしょう。

彼女自信がしっかりしないと、また同じようなことを繰り返しますよ。

No.2 17/05/14 15:00
匿名さん2 

救急車で運ばれたんなら、病院に診断書書いてもらって
警察に被害届け出した方が良いですよ。
事件にしないと一生続きますよ。
直ぐ行動して下さい。

No.3 17/05/14 16:35
通行人3 ( ♀ )

そんなに心配なら、
東京まで行ってあげなよ?

何度かスレ立ててますか?

だとしたら、心配だけして
何もしない人に見えるよ。

No.4 17/05/14 17:06
匿名さん4 

すみません💦投稿者本人です!返信のやり方がわからなくてこちらで返事致します!

専業主婦1さん 丁寧な回答ありがとうございます!確かに中途半端に会ってた彼女も問題ありますよね。。
もう一度連絡して忠告しておきます!ありがとうございます!

No.5 17/05/14 17:14
匿名さん5 

投稿者本人です!返信のやり方がわからないのでこちらで返信します!
匿名さん2 ありがとうございます!聞いて良かったです!早速彼女に伝えます!

通行人3
間違えて連続投稿してしまって、削除の仕方がわからないんです💦
東京にはもうすぐ彼女に会いに行く予定です!
ご指摘ありがとうございました!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧