注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

旦那との関係。 小学2年生と身体障害がある3歳の娘がいます。 4時間おき…

回答4 + お礼0 HIT数 600 あ+ あ-

匿名さん
17/05/19 08:50(更新日時)

旦那との関係。

小学2年生と身体障害がある3歳の娘がいます。
4時間おきにケアが必要となる次女の世話はもちろん、育児、家事をまったくしません。

「お前が、するのが当たり前、俺は、仕事をして稼いでいるので家の事まで出来ない。」と旦那は言います。


次女が産まれる前まではフルで働いていたんですが今は、旦那の家が自営業なので月に4日くらい手伝いをしているだけです。次女は、私の実家に預けてます。

普段から暴言は多く、誰のお陰で生活できているんだ!お前は家にいてゆっくりできて羨ましいわ!娘が、わがままを言うと、お前の躾がなってない!ブス!デブ!など

子供を、お風呂に入れてと頼むとビール飲んだから無理。石鹸で手が荒れたから無理など、せめて髪だけでもいいから乾かしてと頼むと、俺より稼いでからもの言うてこい!とキレられました。
それからは、頼む事を諦めました。

休みの日は、自分の部屋に引きこもり携帯ゲームをずっとし続けるか、友人とパチンコや飲みに行く。平日の夜も帰って来たら深夜まで携帯ゲームをし子供達と触れ合うのは、月1回、近所にあるゲームセンターに2時間程、連れて行くくらいです。



先日、私が軽い盲腸になり家事、育児がいつも通り出来なくなると子供の面倒見れないから実家に帰れと。
2日間、実家に帰りましたが家事を全くしない旦那なので洗濯物、家の掃除などが気になり3日目に自宅に帰る事にしました。(ご飯は、朝、昼は外食ですませてもらい、夜は母が作った料理を貰いに来てました。)

帰ってきて最初に言われたセリフ。

旦那「腹痛いんなおったんか?家事、育児出来るん?」

私 「まだ、少し腹痛あるけど休みながらなら大丈夫。」

旦那 「だったら帰って来るな!俺に押し付けるなよ!疲れたとか言うなよ!」

唖然としました。普段から、暴言も多く冷たい旦那ですが、弱ってる時くらいは…と思ったのが間違い。母に送って来てもらい母がいる目の前でそのセリフ。母も唖然としていました。

もう本当に辛くて。実家に出戻りました。

離婚できるならしたい。でも、障害がある娘を私1人では育てていける経済力もありません。月の半分は病院、毎日のケア。フルで働く事もできません。実家は、金銭的理由で頼る事もできません。

本当にどうしたらいいのか、わからないです。
現状のまま我慢するしかないのでしょうか。

No.2472117 17/05/16 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/16 17:33
匿名さん1 

期待するからしんどいの、最初から期待しない。自分達にお金をくれる人だと割りきればいいんです。

No.2 17/05/17 14:09
通行人2 

ATMと割り切って、お金さえまともに稼いで来てくれればそれでヨシとしたほうがよいかもしれません。お子さんの手当てと母子手当てでなんとか、あとはお母さんに金銭面は頼れなくても子供を看ててもらうとかさ。

No.3 17/05/17 15:48
通行人3 

割り切ることが出来るなら割り切りながら生活する。
無理なら、実家に戻ってもらえる手当もらって生活していくとか。
別居だと旦那さんは生活費はくれなそうですか?

No.4 17/05/19 08:50
匿名さん4 

お子さんの為に、お金を稼ぐ役割の人、って割り切って接したらいいと思いますよ、子育てが落ち着いたら自分も働けるようになりますよね「

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧