注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

まだ小さな子どもがいるのに離婚するってことは、母はなにか我慢できなくなったってこ…

回答4 + お礼1 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/19 21:20(更新日時)

まだ小さな子どもがいるのに離婚するってことは、母はなにか我慢できなくなったってことですよね?
離婚するだけならまだいいけど、その子どもが中学生になって再婚するって、母にとってはすごく幸せだろうし、いろいろと楽になると思うけど、その子ども(わたし)からしたら、再婚してなかったほうが幸せだったし、名字が変わって学校ではからかわれるし、再婚相手がわたしの家族になっていることが気持ち悪いし、ストレスが溜まりにたまっていて、素直に母に再婚おめでとうと思ってあげられません。
これって、最低な子どもですよね…?いままで母が一生懸命に育ててくれたのにそれに対して、恩を仇で返すような感じで…。素直におめでとうと思ってすらあげられない自分が最低だとわかっているのに、どうしてもだめなんです…

No.2472192 17/05/16 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/16 20:56
匿名さん1 

いろんな理由があるんではないです?聞いてみては?
参考までにうちは相手が赤ちゃんいるのに仕事ころころかえてくるし、出産費用で新車かったりしたので別れました。
一生結婚しない子供を大事にすると誓って8年後子供男の子が小2になったときある人にもうアタックされて子供がいるので何度も断りましたがとったもいい人だったので子供連れて一緒に遊びに行くと子供が気に入ってくれてなんと子供が必死にキューピッドになってくれてお付きあい、結婚しました。
うちの子供が選んだパパなので今も仲よしです、名字かわることを大人が心配してたのにパパできた!名前かわるってみんなに自慢する!学年かわるまえに早くかえて!ったいって自分で持ち物の名前も嬉しそうに書き直してました(笑)
うちの場合のケースはさておき中学生の年頃の女の子がよその男性を受け入れるのは難しいし、そりゃ気持ち悪いわね。別に受け入れなくてもいいんではないですかね?
育ててくれて感謝、その気持ちだけで十分だと思います。

No.2 17/05/16 21:29
通行人2 ( 30代 ♀ )

そりゃそうだ。


お母様ももっと慎重になるべきなんだけどな…。


今は、
嫌な気持ちが強いだろうけど
今後の関係によっては許す気持ちも出てくると思いますよ?
↑その時にならないとわからないですが…(´Д`)


No.3 17/05/17 14:34
匿名さん3 

親の人生だからね。
あなたが嫌だとしても
あなたに全て合わせてたら
お母さんもしんどいよね。

だから早く出ていけるように
勉強していい会社について
自立するんですよ。

早くに家を出る人は
みんなそう言うワケアリ家庭
の人です。

No.4 17/05/17 16:44
通行人4 

そんなことないと思いますよ。
お母さんが再婚したことで自分の環境が変わってしまって、それもいい方に変わったのではないなら素直におめでとうと思えないのも仕方ないと思います。
いずれ心からおめでとうを言える日が来るといいですね。

No.5 17/05/19 21:20
お礼

回答してくださったみなさん、ありがとうございます。
これからこの生活に慣れることができるか、わかりませんが頑張ってみようと思います。
そして、母への感謝は忘れずに生活していきます。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧