注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私は、自分に自信がもてません。過去に、本当の自分でいたら、変な目で見られたり、 …

回答3 + お礼0 HIT数 119 あ+ あ-

匿名さん
17/05/20 07:33(更新日時)

私は、自分に自信がもてません。過去に、本当の自分でいたら、変な目で見られたり、
1、2日コソコソ話を影でされたこととかがあって、なかなか本当の自分でいられないし、自分に自信がもてません。
もう、辛いんです。もう、限界です。
だれでもいいので、だれか相談にのって下さい!!
どうしたら、本当の自分でいられて、自分に自信がもてるようになりますか

タグ

No.2472624 17/05/17 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/17 18:46
OLさん1 

うん、難しいですよね。わたしも「本音で話しなさい」と、よく言われます。だけど勇気を出して本音を話せば白い目で見られる。

でね、気づいてしまったんですよ。周りの人が言う『本音』は、自分達にとって都合の良いことだけ。「助けて」とか「苦しい」とか、そういう言葉は聞こえない。

ネガティブな言葉こそ真剣に聞いてほしいのに。「明るい言葉ばかり喋れ」と強要される。でもね、人間なんだから多少の毒ぐらい吐きますよ。吐き出さなきゃ潰れてしまいそうですものね。

No.2 17/05/18 10:15
通行人2 

本当の自分を出したら他人から変な目で見られてしまうなら、

本当の自分を出すのは他人の目が届かないタイミング、

例えば自分の部屋の中やプライベートな時間等に限定してみませんか

No.3 17/05/20 07:33
匿名さん3 

その時の「本当の自分」は主さんが心から気に入っている人格だったのかな、それなら周りから嫌われても貫くか、周りに好かれるようちょっと変えるかどちらかですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧