注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

自分はもしかしたら、恋愛恐怖症なのでしょうか? 以前付き合っていた人に、毎…

回答1 + お礼0 HIT数 517 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
17/05/18 01:35(更新日時)

自分はもしかしたら、恋愛恐怖症なのでしょうか?

以前付き合っていた人に、毎回毎回ドタキャンをされ、ストレスを溜め込む日々を送りました。それでも会いたいから、1年くらい、会えないのに我慢して、会ってくれるのを待ちました。
1年も待った末、結局は別れたのですけど、なんだか、私に女性としての魅力がないから、ドタキャンされるのか~と自信を無くし、そのあとに付き合う機会がありましたが、付き合う前から相手を信用せずに、付き合っていると、案の定音信不通になるといったことがありました。

もう、自分の中で、男は簡単に付き合うが、いつかドタキャンを繰り返し、自分が辛い思いをするという事が定着しています。

今21歳ですが、男性と付き合いたいとは思うのですが、辛いことが待っていると思うと付き合えませんし、端から信用がありません。

結婚するには、付き合う過程もあるし、付き合いたいのに、付き合えなくて、私は結婚出来ないと思っています。

以前カフェで、ナンパをされて、とても怖かったです。
隣に座っていた外国人男性もナンパしてる様子に、引いていました。

私は、その外国人男性の隣に居るのが、居心地良かったです。
どういうことかと言うと、付かず離れずな関係。
付き合っていない偶々隣に居合わせた他人だけど、お互い両思いのようなドキドキ感。
そこには、裏切りもありません。
素敵な異性がいる空気が好きです。

話しかけられたら多分、逃げていますが、黙って寄り添ってくれるような空気がいいです。

だから、私は異性が好きではあるのですが、付き合いたくないんです。

でもいずれは結婚の為に、付き合わなきゃいけないと思うんです。
アドバイス下さい

タグ

No.2472813 17/05/18 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/18 01:35
匿名さん1 

相手を見る目を養う必要があると思いました。
ドタキャンばかりするような人と付き合わない。
そんな人を見極める。
これに尽きると思います。

私の友人で付き合っては1ヶ月程で別れるを10年くらい繰り返し今29歳になってしまった人がいます。
付き合った人数だけは多分ものすごく多いですが中身のない恋愛のため恋愛の経験値も上がらずいい年になってしまったようです。

その友人に思うことは言い寄られた人のことをあまり知らないのに付き合っては体の関係のみで
飽きられるとドタキャンされまくって別れるを続けてしまっていたことです。

付き合うまで時間をかけないで
相手を知る努力を怠るとそうなる気がします。

またその友人はあまりにもドタキャンされたりすぐ別れてしまうので
相手からの連絡を待ってしまったり言いたいことも言えないという悪循環に陥って結局男の人の言いなりでした。

こうなると振られるのみなんです。

とりあえずは

誠実な人と付き合うことと
誠実な人でも相手があまりにも自分の思い通りにいくとつまらなくなって不誠実な人間に変わることがあると思います

例えば
A君
私のことが大好きで呼べばいつでも来るし
私のためなら友達との約束より優先してくれるしなんでもしてくれる思い通りの彼→
いつでも会えるしドタキャンしても怒らなそう

B君
私のことが大好きだけど
嫌なことは嫌とはっきり言ってくれるし会えない時はデートも断られる。けど違う日を提案してくれたりする
→会えない時もあるしドタキャンはしたくないな
ドタキャンしたら怒りそう

あなたならどちらと付き合いたいですか?
初めはA君と付き合った方が幸せになれると思うのかもしれませんがびっくりするくらい飽きます
また自分のこと好きなのがわかりすぎて途中から知らないうちに粗雑に扱ってしまったりするんです。

また
A君とB君なら
B君の方がドタキャンされにくいし彼女だけの為に生きてる感も少なくてとても付き合いやすい
それに比べてA君は重いし何しても怒らなそうだからドタキャンされやすい。

多分私の友人はA君タイプで常に言いなりでした。
あなたもB君ようになってかつ素敵な人を見つけられるといいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧