注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

皆さんならどうされますか? 高校時代からの友人から縁切りされました。高校時…

回答7 + お礼0 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん
17/05/19 17:50(更新日時)

皆さんならどうされますか?

高校時代からの友人から縁切りされました。高校時代からのグループだったんですが、結婚したり体調不良でおなじ行動できなかったりで、結局私とA子さんの2人だけが独身で、自由行動が出来なくなりました。A子さんは良く言えば親分肌なんですが、よくカッとなって、人を傷付ける言動をする時がありました。グループの時は分散されていたので気にならなかったんですが、2人で行動すると、私の嫌な所が見えて来る様になったようです。そこでグループの一人と相談して、USJ以降距離を置く事になり、USJでもあまり関わらない様にしていました。するとUSJの後で、私を非難するようなメールを送ってきました。グループの一人に中学からの友人がいたので、彼女のメールを読み上げましたが、句読点がまったく無く、お経のような文書で、聞いた友人も絶句していました。その後A子さんから謝罪してきましたが、A子さん自身これは言ってはいけなかったんだ、と反省したことが何度かありましたが、結局毎度毎度同じことの繰り返しでしたし、私も言われぱなっしでは収まらなくて、思っている事を伝えて、”今後は今までとは同じ行動は出来ない。行くか行かないかは自分で決める”と言うと、”我慢して、我慢して聞いていたのに傷ついた、傷ついた、ふえ~~~、ふえ~~、ふえ~~、手紙書く~”と言って手紙が来ましたが、それ以降絶交状態で、中学からの友人も年賀状が来ていましたが、事情を話すと”何それ、誰が言ったの?”と聞かれたのでA子さんだと伝えて、グループからの年賀状を完全にお断りしました。が、先日知人とその話になり、”A子さんは反省しているだろうし、誤りたいけど、謝れないのではないか”と言われました。個人的には本当に誤りたいのであれば、とっくの昔にどのような手を使っても、謝罪していると思いますが。
そこで皆さんにお聞きします。
この場合、A子さんの言ったとおり、行くか行かないかを自分で決めるのは友人ではないので、自分で決めずにお付き合いをしますか?
又、A子さんと同じ立場であれば、この様な発言をしますか?

タグ

No.2473417 17/05/19 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/19 13:19
匿名さん1 

いくら学生の時からの付き合いでも、もう大人でしょ。
自分が思った通りにすればいいじゃない。

No.2 17/05/19 13:29
匿名さん2 

過去の友達(今大学生なら小中高生時代の友人)なんて縁切れても良くないですか?
新しい友達作ればいいんだし、
会社勤めすれば職場の同僚とも良い友人関係作れるし
結婚出産すれば主婦仲間やママ友。
旦那の同僚の奥さん連中など
友達も変わっていくんだから、振り返って過去の友達と揉めてる、悩んでるなんて時間の無駄。
Aさんなんてほっときなよ。

No.3 17/05/19 14:45
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

悪いが、本当に分かりづらい文章だな。
主語が省略されまくっている。古文か。蜻蛉日記か。

要は「グループにイヤなヤツがいるんだけどどうしよう?」という話?でいいの?
で、メンバーが結婚したりでそのグループ自体も縮小?してるらしい。
えーと、で、そのイヤなヤツから絶縁されたのか。
文章を読む限り「絶縁した」という感じだが、
おめでとう。これで付き合わなくて済む。

まあよく分からないけど
特に今あなたは困ってるわけじゃないんでしょ?
イヤな奴とは絶縁出来たわけだし。

「行くか行かないかを自分で決めずにお付き合いをしますか」しない。
「A子さんと同じ立場であれば、この様な発言をしますか?」わからん。どのような発言。

No.4 17/05/19 15:36
通行人4 

うーん ちょっと文章がわかりにくいかも。私なら 面倒な付き合いはいらないから終わりにするわ。
友達って その時々で出来るからね。
無理して付き合い続けたいとは思わないわ。本当に気の合う友達なら 年月のブランクがあってもまた仲良くなる時もあるしね。

No.5 17/05/19 15:54
お姉さん5 ( ♀ )

友人であろうとなかろうと、行くか行かないかは自分で決めます。
それでバラバラになるなら、所詮その程度の結び付きでしかなかったのでしょう。

A子さんのような人は面倒くさいので、疎遠にすると思います。
でもそれも自分一人で決めることなので、グループの他の人に言ったり示し合わせたりはしません。
訊かれれば言いますが、自分からは言いません。

主さんは少し、グループに縛られ過ぎなのではないでしょうか。
もう少し自立された方がいいように思います。

No.6 17/05/19 16:01
お助け人6 

本当にさよならしたかったわけじゃないと思います

No.7 17/05/19 17:50
匿名さん7 

高校のグループにいつまでもこだわらなくていいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧