注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

決断力がなく、なかなか結婚ができず悩んでいます。 3年前、10年間付き合った彼氏と別れて婚活を始めましたが、それから男性ときちんとつきあうことができずにい

No.3 17/05/19 23:21
匿名さん3
あ+あ-

今より余程条件のいい職場でも見つからない限り、現在の職場で続けることをおすすめします。まず仕事を含めて自分の人生が一番大事ですし、安定した状態で仕事を続けていればそれも婚活では有利に働くと思いますし。結婚しなかった男性のために転職するなんてもったいなすぎます。
あえて今すぐ転職しなくても、今後誰かと結婚すれば出産や相手の転勤などをきっかけに嫌でも転職しなくてはならなくなるかもしれません。それはそれで悪いことではないので、今は仕事を頑張りながら相手探しを続けられてみては?

同じ職場で働いているとその上司が気になってしまうというのはわかるのですが、過去に年齢や価値観の違いで上手くいかなかったのですから、もう仕事のためだけに顔を合わせるんだと割り切ってしまいましょう。

上司にしても過去にお断りした男性にしても、主さんもその時相当悩んで判断した結果なんだ思いますし、そういう判断ってまず間違いなく正しいものだと思います。

他の人より秀でた部分というのはそれぞれあって当然なので、目の前にいる男性と過去の男性をどうしても比べてしまうのであれば、あえて過去の男性の欠点を持っていない男性を探すようにしてみては?欠点というほどのものでなかったとしても、結婚までに至らなかったのには何かそれなりの理由があったわけでしょう?

過去の男性たちはとても良い人たちだったのかもしれませんが、そうだとしても同じような男性に少なくともあと1人には出会えると思いますよ。

多分婚活のコツって明るい心を失わないことです。婚活しているとどうしても暗くなりがちなので…。
きっと男性も明るい女性が好きなんだと思いますよ^ ^

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧