注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

育児の辛さは、“疲れ”と“ストレス”、どちらかって言われるとどっちが大きいですか…

回答4 + お礼0 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/20 22:24(更新日時)

育児の辛さは、“疲れ”と“ストレス”、どちらかって言われるとどっちが大きいですか?

私はストレスです。
まだ自己中な怪獣とずっといて、予定通りに進めないイライラ、次から次へと悩みは尽きず、解決策も手探りで、なかなか解決せずいつまでも続くのかと思ってしまう。

子どもはとてもとても大切な存在。
だからいとおしさとか面白さとか可愛さとかで、本当に投げ出すなんて考えられないけど、ストレスのあまり逃げ出したくなるときはよくある。

皆さんはどうですか?

No.2473687 17/05/20 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/20 01:06
OLさん1 

わたしもストレスです。つい先日、よその子を預かったのですが、正直「なぐりたい」と思いました。子どもは大好きですよ。笑顔で居てくれるのが何より嬉しい。

だけど朝の六時に起きて、階段でドンドン遊びだす。こんな事を考えちゃダメだけど「階段から落ちれば反省するかも……」なんて、残酷な考えもよぎりました。

それでも子ども達は「お姉ちゃん、好き」と言ってくれたんです。悪気があって騒いだわけじゃないのは知っています。ただ、もう二度と預かりたくない。

No.2 17/05/20 02:06
通行人2 

私は年齢的なこともあって疲れです。

ストレスは歳なだけに子供が可愛いくて、出産した時のことを思い出すと初心に返ることが出来て、もっと子供を大事に育てようと思えます。

でも疲れに負けて子供にしてあげたいことが出来ません。

恐れを知らない1歳児の方がよっぽどタフで「勘弁してくれ~」が私の口癖です。

この間、子供に踵落とし2回、頭突き2回を左顎に食らってしまい私の顎がズレて大変でした。

まさに怪獣ですよね。

楽になるまでもう少し!と思ってお互い頑張りましょう。

No.3 17/05/20 22:11
通行人3 

私もストレスですね。
疲れはそんなにないです。ストレスばっかり(^^;
投げ出したくなることは多々ありますが、実際には出来ないですね。

No.4 17/05/20 22:24
匿名さん4 

どちらかというとストレスかなぁ…

でも子ども年子で3人目産んで全て諦めがつきました(笑)
もう全て開き直ってます。じゃないと1日をこなすなんて無理。
危ない事以外は全て「あーこぼしちゃったか〜」「痛かったね〜」「嫌だったんだ〜そうかそうか〜」と、全て感情の振り幅最小で接してます( ̄∇ ̄)
もうイライラしても疲れるし。
家事も出来たらやる。ぐらいで…

それで随分ストレスは無くなりました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧