新規スレ作成

育児の辛さは、“疲れ”と“ストレス”、どちらかって言われるとどっちが大きいですか? 私はストレスです。 まだ自己中な怪獣とずっといて、予定通りに進めない

回答4 244 Hit 閲覧専用

育児の辛さは、“疲れ”と“ストレス”、どちらかって言われるとどっちが大きいですか?

私はストレスです。
まだ自己中な怪獣とずっといて、予定通りに進めないイライラ、次から次へと悩みは尽きず、解決策も手探りで、なかなか解決せずいつまでも続くのかと思ってしまう。

子どもはとてもとても大切な存在。
だからいとおしさとか面白さとか可愛さとかで、本当に投げ出すなんて考えられないけど、ストレスのあまり逃げ出したくなるときはよくある。

皆さんはどうですか?

17/05/20 00:53(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 1OLさん1(匿名)更新時刻17/05/20 01:06

    わたしもストレスです。つい先日、よその子を預かったのですが、正直「なぐりたい」と思いました。子どもは大好きですよ。笑顔で居てくれるのが何より嬉しい。

    だけど朝の六時に起きて、階段でドンドン遊びだす。こんな事を考えちゃダメだけど「階段から落ちれば反省するかも……」なんて、残酷な考えもよぎりました。

    それでも子ども達は「お姉ちゃん、好き」と言ってくれたんです。悪気があって騒いだわけじゃないのは知っています。ただ、もう二度と預かりたくない。

  • No: 2通行人2(匿名)更新時刻17/05/20 02:06

    私は年齢的なこともあって疲れです。

    ストレスは歳なだけに子供が可愛いくて、出産した時のことを思い出すと初心に返ることが出来て、もっと子供を大事に育てようと思えます。

    でも疲れに負けて子供にしてあげたいことが出来ません。

    恐れを知らない1歳児の方がよっぽどタフで「勘弁してくれ~」が私の口癖です。

    この間、子供に踵落とし2回、頭突き2回を左顎に食らってしまい私の顎がズレて大変でした。

    まさに怪獣ですよね。

    楽になるまでもう少し!と思ってお互い頑張りましょう。

  • No: 3通行人3(匿名)更新時刻17/05/20 22:11

    私もストレスですね。
    疲れはそんなにないです。ストレスばっかり(^^;
    投げ出したくなることは多々ありますが、実際には出来ないですね。

  • No: 4匿名さん4(匿名)更新時刻17/05/20 22:24

    どちらかというとストレスかなぁ…

    でも子ども年子で3人目産んで全て諦めがつきました(笑)
    もう全て開き直ってます。じゃないと1日をこなすなんて無理。
    危ない事以外は全て「あーこぼしちゃったか〜」「痛かったね〜」「嫌だったんだ〜そうかそうか〜」と、全て感情の振り幅最小で接してます( ̄∇ ̄)
    もうイライラしても疲れるし。
    家事も出来たらやる。ぐらいで…

    それで随分ストレスは無くなりました。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。