注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

夫婦、不倫 思った事 旦那が会社の女性と 仲が良い事に気が付き 3ヶ月程経…

回答4 + お礼1 HIT数 641 あ+ あ-

働く主婦さん
17/05/20 13:50(更新日時)

夫婦、不倫 思った事
旦那が会社の女性と
仲が良い事に気が付き
3ヶ月程経ちました。
問い詰めたい気持ちもありましたが、このまま様子を見ている
状態です。
疑心暗鬼になり、体調も悪くなったりしましたが、考え方を変えたら気持ちが楽になつてきました。
旦那のすべてを知る事は出来ないし、管理する事も出来ないなと。長く夫婦だけど
こんなもんなのかな…



No.2473744 17/05/20 08:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/20 08:42
koujien ( ♂ 9USQCd )

好きな相手の全てを知りたいと思う。
しかし,全てを知ると途端に興味が失せてしまう。

人間は,ワガママな生き物である。

女にだらしなさそうな旦那だけど,意気地なしで,結局何もない。
良妻賢母のような妻だが,不倫した後,何事もなかったような顔つきで家に帰る。

意外と,そんなものかも知れない。

No.2 17/05/20 09:20
通行人2 ( 30代 ♀ )

主さんがそう考えて少しでも切り替えが出来たならそれでいいと思うけど、体調が悪かったらダメじゃないですか。


もうひと工夫かな。

ポジティブ思考+何か体に良いことしないと。


よそ見夫(?)の目を覚まさせるには、ご自身を高めることです。


うちもアラフォー夫婦ですが、単身赴任が長くそれはもう、色々…色々…ありました。


単身赴任あけて二年ですが、「色々」ある度に高みを目指し、今、不動の地位を手にしました。


ガッツリ離婚資金も貯めたし、自分を磨き上げ、更に、職場復帰しました。


もう何も怖いものはありません。


ただし、離婚する気はありません。


するなら定年退職後 。


わたし37才
主人45才


どちらの十年後二十年後が輝かしいか、一目瞭然です。


主さんのご主人は、不倫しているんですか?


証拠集めとか、しょーもない(失礼!)意見がつくと思いますが、そんな必要はありません。


○○で離婚できるでしょうか?みたいなお悩みがあるけど、法律関係ないんですよ。


主さんが夫婦でいられないと決心したら、例え戸籍上夫婦の形でも夫婦ではありません。


不安なら、万が一の時の為に離婚届に記入しておいてもらいましょう。


「今何も無いとしてもこの先はわからない。万が一、裏切った時には離婚に応じてもらいます。疚しくなければ大丈夫でしょ?」と。


No.3 17/05/20 09:25
匿名さん3 

事実かどうかもわからないことを悩んでも仕方がないので、一人でも生きていける力を身に着けて置いたら強いと思います

No.4 17/05/20 09:37
お礼

>> 2 主さんがそう考えて少しでも切り替えが出来たならそれでいいと思うけど、体調が悪かったらダメじゃないですか。 もうひと工夫かな。 ポジティ… ありがとうございます
私よりお若いのに
しっかりされてますね
私も仕事してます。
貯蓄もコツコツしております
子育てもあと少し
自分磨きの時間も作れるようになりました。
離婚する気はないけど
万が一考えれば
旦那(10才年上)の定年でしょうかね
退職金、年金等、折半
する気で…(笑)
そんな事考えたら
元気になってきました
ひどい妻ですね😅

No.5 17/05/20 13:50
通行人5 ( 50代 ♂ )

証拠を確保しておく事は、何も離婚する為だけでは有りません。
要は不倫をする方はどうにも、利己的で自己中心的な思考に囚われやすく、貴女が有責での不利な離婚に追い込まれる可能性が有りますから、保身の為でも有るのです。
そして、確かに夫婦と云えども、お互いのプライバシーは尊重せねばなりませんから過度の束縛はすべきでは有りませんが、家庭を家族を脅かす行いは、許されるべきではないでしょう。
そして、特筆すべきは、配偶者や家庭に不満が有るから必ずしも不貞をはたらくとは限らないと云う事です。
発覚すれば、後付けの言い訳に配偶者の欠点やいたらなかった事を並べたてたりしますが、その実日々不満を抱えて生活を共にしている訳では有りません。
いかに配偶者が優れていても、不貞をはたらく輩はやるのですから。
ポジティブに生きる、大いに結構な事ですが、何時如何なる時にでも、慌てなくて良い様に保身と準備、対策は必要だと私は思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧