注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

結婚11年目、3人目妊娠中です。後期に入ってからマタニティーブルーなのか旦那への…

回答3 + お礼3 HIT数 837 あ+ あ-

ドラたん( 31 ♀ oSXQCd )
17/05/23 16:42(更新日時)

結婚11年目、3人目妊娠中です。後期に入ってからマタニティーブルーなのか旦那への愛と嫉妬心が強くなってしまってます。今の最大の悩みは旦那が元カノと過ごしていた日々を勝手に想像し、他の女性とSEXしていたんだな…って考えてしまい胸が締め付けられる思いです。旦那とは20歳以上歳の差があり、とても大切にしてくれていますし、セックスレスとは無縁の11年間です。私の初めては旦那だったので私に過去の男性遍歴が無い事も余計嫉妬心に繋がっている気はしますが…こんなに苦しいくらい嫉妬する性格では無かったし3人目妊娠で初めてマタニティーブルーになってしまったので自分自身が分からず辛いです。
マタニティーブルー経験された方や同じような嫉妬を経験された方気の紛らわせ方や気持ちの切り替え方を教えて下さい😔

No.2474159 17/05/21 06:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/21 07:34
匿名さん1 

11年も経っているのに、そんな気持ち!
羨ましい~(^w^)
旦那さんは幸せですね♪
そのまま伝えた方がいいですよ!
主の事、可愛いなぁ~って思ってくれそう!
ただでさえ20も離れてて可愛いだろうし。。

No.2 17/05/21 13:51
通行人2 

私は出産してからそういう気持ちが強くなりましたねー
出産前と、旦那の仕事の環境とかが変わったのもあって、色々勝手に心配したり嫉妬したり。
自分で自分が嫌になります。嫌な性格だなーって。
自分も何か楽しいことしたり、考えたりするようにしてますけど難しい。

No.3 17/05/21 22:30
お礼

>> 1 11年も経っているのに、そんな気持ち! 羨ましい~(^w^) 旦那さんは幸せですね♪ そのまま伝えた方がいいですよ! 主の事、可愛い… <<1さん
お話聞いて下さりありがとうございました😭!こんな不毛な悩みにお優しい回答を下さったおかげで気持ちが楽になれましたし、今の心境を旦那に少しばかり伝える事が出来たのも本当に良かったです😭お陰様で無駄に妄想していた映像が頭の中から消えました😭❗️❗️

No.4 17/05/21 22:35
お礼

>> 2 私は出産してからそういう気持ちが強くなりましたねー 出産前と、旦那の仕事の環境とかが変わったのもあって、色々勝手に心配したり嫉妬したり。 … ご回答ありがとうございます(; ;)
ホルモンバランスの崩れからとはいえ、
ナイーブになって余計な心配事しなきゃいけないのってつらいですね…
3回目の妊娠で初のブルーです😭産後もすぐになくなるものでは無いようなので私も見習ってまずは自分と向き合い嫉妬心が湧かない生活を心掛けてみます😭

No.5 17/05/22 13:04
匿名さん5 

とはいっても、結局旦那が選んだのは主さんなわけですし、元カノ以上に思ってくれてることは明白では?いいように考えれば、元カノと別れてなかったら主さんと結婚することもなかったんだし、元カノさまさまですよ。

No.6 17/05/22 20:04
お礼

>> 5 ご回答ありがとうございました(*´﹀`*)
今現在ある幸せに目を向ければ悩まずにいれるとは頭では分かりつつネガティブになり妄想力だけが先行してしまってました(; ;)でも、>>5さんのおっしゃられているようにいいように捉えるべきですよね(; ;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧