注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私は高校生です。私はよく一人で抱え込んでしまいます。中学の頃からそういう傾向があ…

回答3 + お礼2 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
17/05/21 23:02(更新日時)

私は高校生です。私はよく一人で抱え込んでしまいます。中学の頃からそういう傾向があって、とにかく誰かに頼るのはだめだって思ってました。お金がなくて「貸そうか?」って言われても断ったり、自転車の鍵をなくして「一緒に探そうか?」って言ってくれてるのに「いいよ先帰ってて」って答えちゃったり。「悩んでるの?」「ううん大丈夫」とか…。とにかく一人で抱え込んでしまいます。でも最近それは違うんじゃないかって思います。数学の時隣の子が「ここどうなったー?」って気軽に聞いてきて。私は一人で考え込んで全く周りを見てませんでした。それに、苦しいんです。一人でなにか問題を背負いすぎるとなんだか自分が壊れそうになるんです。もっと誰かを頼った方がいいでしょうか。頼ってもいいのでしょうか…。

No.2474438 17/05/21 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/21 22:17
匿名さん1 

そうだね。あなたの言う通り人は頼られると嬉しいのよ。
でも中には恩を着せるずるい人、あるいは本当に余裕のない人もいたりも
するからお願いしていいかは相手の人間性、反応をみながらがいいと思うよ。

No.2 17/05/21 22:17
匿名さん2 

頼った方が良いと思いますよ。これは私の経験ですが。一人で抱えていると、徐々に精神状態がおかしくなります。私も最初は一人で抱えていました。でも中学の時に、いろいろあり、少しずつ話せるようになりました。余りにも悩みが難しい時か があり、他人を困らしてしまいます。私のように、迷惑かけすぎるのは良くないですが、友達に愚痴を言うとか、少しぐらい頼っても問題ありません。余り頼りすぎてもいけませんが、、、。精神に支障をきたしてきます。私がそうですが、。頼るべきだと思いますよ。

No.4 17/05/21 22:58
お礼

>> 1 そうだね。あなたの言う通り人は頼られると嬉しいのよ。 でも中には恩を着せるずるい人、あるいは本当に余裕のない人もいたりも するからお願い… 回答ありがとうございます!自分の考えに自信がなくて相談したので回答してもらってとても嬉しいです。その辺気をつけて少しでもいいから誰かを頼った生き方をしていきたいです。

No.5 17/05/21 23:02
お礼

>> 2 頼った方が良いと思いますよ。これは私の経験ですが。一人で抱えていると、徐々に精神状態がおかしくなります。私も最初は一人で抱えていました。でも… 私も精神状態おかしくなった時あります。一人で考え込むと出口がないっていうか、どんどん解決策を見つけようとするのに悪い方へ転がっていっちゃうんですよね。やっぱり頼るのは大事なことですね。回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧