注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

法律事務所の事務について。 3年前に法律事務所の事務に就きたくて面接を受け…

回答2 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/25 16:32(更新日時)

法律事務所の事務について。

3年前に法律事務所の事務に就きたくて面接を受けて内定をもらい働くことになりました。

しかしそこは小さいとこなのにコンサルティングの人に経営を任せてて、そのコンサルティングの人のパワハラが酷いのと有給が全く取れないことやボーナスが支給されるとあったのに支給されないことを後から知り、同期の子と経歴に傷がつかないうちにやめました。

因みに私が入った時は1年たらずの事務員3人と長年働いてる人1人と弁護士とコンサルティング2人でした。

しかも仕事についてすぐ何の説明もなく電話に出ろと言われて専門用語とかどう対応したら良いのかわからなかったし、入って3日目に立会人として外に行かされたりして書類の見方もままならないままわかってるふりしていました。

事務の2人は前職が不動産でそういう面での権利書とか提出書類のすべてをわかってたみたいでしたが、ネットでみろと言われても多少違うし、一度も教わらずにそんな大金の動く仕事をやらされて驚きました。

因みにパワハラとは長年の事務の男の人をコンサルティングの人が夕方になると怒鳴りつけたり、靴磨きを私たちにさせたり、有給もきちんと申請してとっても怒鳴られるのです。

保険とかはきちんとしてましたが、もう無茶苦茶でした。

その上事務の数ヶ月の人に使えないと言われましたが、ひと回り年上で一つも教えてもらってないのにイライラしました。

人の役に立つ事務がしたくて、困ってる人を助ける法律事務所で働きたいと夢見て転職したのに、こんなに酷いと思いませんでした。

現在IT企業で事務をしてますが、やはり法律事務所の事務で働く夢は捨て切れません。


私が甘かったのでしょうか?

今後また働く際にどうやって法律事務所の雰囲気とか仕事内容を調べればいいのでしょうか?

小さいとこだと口コミとかないし、またこのようにパワハラがあるとこだと辛いです。因みに求人の条件はよかったとこだったので…。

探すときにどのように検索すれば良いのでしょうか?

どなたがご教示お願い致します。

No.2474525 17/05/21 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/21 23:26
匿名さん1 

法律事務所なのにブラック企業に当たるとは。大変でしたね。

あとは、まあ、リサーチをするしかないですかね? 先輩に聞き込みしてみるとか。

No.2 17/05/25 16:32
匿名さん2 

弁護士会のホームページに求人広告ありますのでそこをチェックしてはいかがでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧