注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私は今高校生です。 私の家は父、母、姉、妹がいます。すごく恵まれた家庭だと思っ…

回答3 + お礼1 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
17/05/25 08:43(更新日時)

私は今高校生です。
私の家は父、母、姉、妹がいます。すごく恵まれた家庭だと思っていました。ですが、父の理不尽さとたまに出る暴力にもう限界です。父はとても気分屋なので仕方ないとは思いますが、気分によって家族に当たったり母と喧嘩したりします。それがもうほんとにたえられないので、私は祖母の家で暮らしたいなと思ってます。
ですが私は習い事やバイトをしていて、そうなるとまた自分の家の方に戻らないといけません。祖母の家から通うには少し遠い距離だからそこがデメリットです。両方を上手く両立する方法って無いのでしょうか。

No.2474967 17/05/22 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/23 09:28
通行人1 

習い事のある日だけ実家に泊まって、それ以外はお祖母さんの家で過ごすのはどうでしょうか?

アルバイト先は、お祖母さんの家から通える場所に変更するとして。

No.2 17/05/23 19:12
匿名さん2 

習い事かバイト、どちらか選んだほうがいいんじゃないでしょうか?遠いなら学校に通うだけでも大変でしょうし。大丈夫そうなら増やせばいいかなと。

No.3 17/05/24 23:23
お礼

>> 2 なるほど、、、
たしかにどちらかに絞るというのも良いですね!!自分の負担を考えて慎重に決めます!良いアドバイスアありがとうございます!!🙇‍♀️

No.4 17/05/25 08:43
匿名さん4 

もし今のバイトや習い事に特別なこだわりがないのでしたら、今の住んでいる場所の周りで新しく探した方が体力的に楽じゃないかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧