注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

元カレに対して憎しみの気持ちとか恨みの気持ちが苦しくて、悲しいです。 すごく大…

回答5 + お礼3 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
17/05/25 13:45(更新日時)

元カレに対して憎しみの気持ちとか恨みの気持ちが苦しくて、悲しいです。
すごく大事な人でした。大切で、わたしの一番の理解者でした。

大学1年生の頃、自分に自信がなかった私に《一目惚れ》してくれて、人見知りのわたしを楽しませ、喜ばせてくれ、毎日2人で色んなところへ行き、笑ってました。

いま私は28歳で、
別れは突然で27歳の時です。

《結婚しよう結婚しよう》と彼から言われてましたが、25〜27歳辺り、私の家族事情が大変で、彼とすれ違いばかりでした。

それを支えてくれてたのも彼なので感謝して、とうとう結婚しよう…となると、彼は突然顔色変えてジタバタ…。

隠されていたけど、6歳も年下の大学院生の彼女ができていました。

《あなたは特別だけど決められない》と言われ、わたしも怒りとショックで連絡を断ちました。

でも、あとから悲しみが湧いて、
いないことが受け入れられなくて、やっぱり大好きで。
中途半端な気持ちで結婚を覚悟したわけじゃないので、半年後、また会いに行くと、

《考えたい》と言われました。


しかし、それから全く音沙汰がなく、3ヶ月後にもう一度話そうと会いに行くと《あの時もう気持ち決まってたけど無下にできなかったから。今の彼女と結婚するから》と言われました。

悔しいけど、泣いて暮らしています。私は親や親戚に頼れず、地元もありません。賃貸マンションで一人暮らしをしていて、10年間一番近い存在が彼だったので空っぽになってしまいました。誰とも話さない日々が続いています。

彼は地主の息子で、お金持ちで、何年間かの留年を経て就職も地元の役所。私のいないところでどんどん世界が広がったようで毎日友達や家族、親戚に囲まれ楽しく暮らしています。
若い彼女と3LDKの大きな部屋で同棲していて、
私のことは全て伏せているようです。

大切に思う気持ちと、感謝の気持ちと、大好きでもう会えないのが辛い気持ち。
それに矛盾して、彼だけ幸せそうで寂しさや孤独と無縁な暮らしをしてる妬ましさや、裏切られた恨みや憎しみが強くなってます。

わたしも、数年前まで体の弱い母と飼い犬と二人暮らしで、就職してから孤独で辛いけど、彼も支えてくれて、慎ましくも幸せだったのに。
私の周りの人はみんな死にました。母は新幹線で4時間の離れたところですが健在しています。

この苦しい気持ちを抑えるにはどうしたらいいでしょうか。




No.2475306 17/05/23 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/23 19:51
271 

すごく辛いですね!!
その人と過ごした時間は本当に貴重な時間だったと思います。
でも、いくら元彼のことを考えていてもそれこそ時間の無駄な気がします。悲しくても新しいことに挑戦したり自分磨きをしたり新しい出会いを探すべきです。悩んでるだけでは解決はしません!!

No.2 17/05/23 20:13
匿名さん2 

苦しい気持ちは抑えないほうがいいと思います。

悲しむだけ悲しんで、
恨むだけ恨んで、

抑え込まずに感じるままに。

むしろ底に身体がつけば

跳ね返って上に上がってきます。

底につかずに耐えてるほうが苦しいから。




でもね、彼が誰を選ぼうと彼の自由だとも思います。

あなたが決められるのは、あなたが誰を選ぶのかだけ。



今の時代、女性は30歳からですよ。

あの時、中途半端に結婚しなくて本っ当~~~~によかった!!笑

って思える人生にしていってください。

必ずそうなります。

No.3 17/05/23 20:24
匿名さん3 

私も同じ様な経験した事があり、4年付き合い、お別れされてから立ち直るのに4年かかりました。
今思うと何であんな人を好きになったのかと未熟だった自分に笑ってしまいます。
今は辛いですが、時間が必ず忘れさせてくれます。
私はとにかく働きまくり忙しくして忘れ様としてました。
その後は男性を好きになれなくなりましたが、お一人様大好きになり孤独なんてとうに捨てました。
孤独を捨てれたらこっちが勝ち。

No.4 17/05/23 21:43
お礼

>> 1 すごく辛いですね!! その人と過ごした時間は本当に貴重な時間だったと思います。 でも、いくら元彼のことを考えていてもそれこそ時間の無駄な… ありがとうございます( ; ; )
頑張ります…

No.5 17/05/23 21:44
お礼

>> 2 苦しい気持ちは抑えないほうがいいと思います。 悲しむだけ悲しんで、 恨むだけ恨んで、 抑え込まずに感じるままに。 むしろ… ありがとうございます( ; ; )

彼より幸せになりたいです。

彼を恨むより、神様にそうお願いします。

No.6 17/05/23 21:45
お礼

>> 3 私も同じ様な経験した事があり、4年付き合い、お別れされてから立ち直るのに4年かかりました。 今思うと何であんな人を好きになったのかと未熟だ… ありがとうございます。
孤独を捨てる…
すごく強くなったんですね。

しょうじき、1人で生きていくのは嫌で結婚して愛されたいです。
でも、もう男性を好きになれない気持ちわかります。
男性に振り回されたくないというか…
わかります。。

No.7 17/05/24 22:38
匿名さん7 

今はそんな気持ちになっても仕方がないと思います!

でもね、世の中には元彼以上の素晴らしい男性は沢山いますょ♪

元彼に一番復讐する方法は貴方がこれから、沢山幸せになることです♪

No.8 17/05/25 13:45
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

そんな男はこちらから願い下げ。
あなたにはあなたにふさわしい相手が他にいます!
別れて助かったのです。

さっさと忘れて、仕事に趣味に新たな恋に花を咲かせ幸せになりましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧