注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

閲覧いただき、ありがとうございます。 私(女性)は鬱状態で、通院中です。 あ…

回答4 + お礼3 HIT数 318 あ+ あ-

悩める人
17/05/26 12:41(更新日時)

閲覧いただき、ありがとうございます。
私(女性)は鬱状態で、通院中です。
ある時、会社の先輩(男性)に私が精神病だということを知られてしまいました。すると、その先輩の奥さんも精神病で悩んでいることを知り、お互いに悩みを相談し合うようになりました。それから、会社の休憩時間などもよく2人で話すようになったのですが、ある時、私は上司に呼び出され、お前たちが2人で話しているのを不快に感じる人がいるから、控えてくれないか、と注意されました。確かに、先輩は既婚者なのにもかかわらず、悩みを相談できることが嬉しくて、つい親しくしすぎてしまった。。という後悔と、これから先輩に対してどのように接していけばいいのだろうか。。という気持ちとで自身が情けなく感じ、自分でもびっくりするほど落ち込んでいます。また、そんな理由で上司に注意を受けること自体が、恥ずかしくもあります。自業自得なのは痛いほど承知しています。

アドバイスでなくても構いませんので、なにかご回答いただけると有難いです。

タグ

No.2475366 17/05/23 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/23 21:36
匿名さん1 

あまり気にしないでいいと思います。
周りからすると、なんであんなに親しいんだろう、と確かに勘ぐってしまう事かもしれませんね。
でも、その方とは仕事上での付き合いなのですから、堂々としていればいいと思います。
少し控えめにしていれば、何事も起こらず済むかと思いますよ。

No.2 17/05/23 21:43
koujien ( ♂ 9USQCd )

こんばんは。

恥ずかしがったり,後悔する必要は全くないと思います。
もし,私が,主さんの立場だったら,同じように行動してたと思います。

また,先輩も注意されたはずです。
メールか何かで,「ちょっとはしゃぎすぎましたね!」と伝えればいいでしょう。
もちろん,お礼もだけど,その先輩だって,主さんに話を聞いてもらって,助かったと思いますよ。

そんなに気にしなくていい出来事だと思いますし,悩んだり,苦しいときに話を聞いてもらえる相手がいることは,とても大切なことだと思います。

だから,今後もよい関係でいてほしいと思います。ただし,変な方向に進まないようにw

No.3 17/05/23 21:43
お礼

>> 1 あまり気にしないでいいと思います。 周りからすると、なんであんなに親しいんだろう、と確かに勘ぐってしまう事かもしれませんね。 でも、その… ご回答ありがとうございます。
そう言っていただけて、少し気持ちが楽になりました。そうですね。変に気にしすぎて、不自然な行動を取ってしまうほうが怪しいですものね。必要以上に気にしすぎないように、普通に、接することにします。

No.4 17/05/23 21:58
お礼

>> 2 こんばんは。 恥ずかしがったり,後悔する必要は全くないと思います。 もし,私が,主さんの立場だったら,同じように行動してたと思います… ご回答ありがとうございます。
確かに私は先輩に本当に助けられましたが、先輩もよくお礼を言ってくださいました。私にとって先輩と話したことはすごく励みになったし、先輩は人としてとても素敵な方なので、これからも、あくまで尊敬する立場で接していきたいと思います。

No.5 17/05/25 00:58
通行人5 

 その先輩もあなたも、職場で人気者的な存在なのでは?何が言いたいかというと、どちらかに好意を寄せる人達なら、二人の距離感にやっかみを持つだろうということです。ひょっとしたら、上司本人が、自分より先輩のほうにあなたが信頼厚いことを面白くないと感じたのか、先輩とあなたがうっかり道を誤らないように忠告を与えなければというおせっかいな人物なのかもしれません。
 
 ただ先輩が、職場のそれも既婚者である以上は、お互い一定の節度を保つことは、お互いを守るためにも必要だと思います。やっかみやおせっかいのせいだけではなく、不快に感じる人がいる可能性も否定できないし…。
 
 つらい気持ちはとてもよくわかりますが、自業自得などと自分を責める必要はありません。
むしろ、あなたはその上司から仕事で評価されているのではないのでしょうか?
だからこその忠告のような気がします。
これからも臆することなく、背筋を伸ばして誠実に仕事に取り組む姿勢を貫いてください。

 先輩には、忠告の件もきちんと伝えましょう。
職場では、二人きりでの会話は控えめにして、ラインとかメールとかの手段で、今後も良い相談相手としての関係を続けることができるはずです。

大丈夫!大丈夫! 

 

No.6 17/05/26 09:06
匿名さん6 

相談していただけですし、注意されるのは納得いかないですけど、周りから何か言われたなら、怒られない程度に話したらきっと大丈夫

No.7 17/05/26 12:41
お礼

>> 6 ご回答ありがとうございます。
そうですね。不快に思った方がいたのは事実なので、今後は注意されないよう、気をつけていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧