注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

職場に積極的なコミュ障というか、明るいけど何かおかしい派遣社員が来ました。30代…

回答7 + お礼7 HIT数 2246 あ+ あ-

匿名さん
17/05/25 20:01(更新日時)

職場に積極的なコミュ障というか、明るいけど何かおかしい派遣社員が来ました。30代前半です。

関わると疲れるというレベルではなく唖然としてしまいます。
身振り手振りも大きく、自分で勝手に動き回り、疲れています。

おとなしい感じの人に話しかけまくって鬱陶しがられていたり、無駄に声が大きかったりで不気味です。いつも笑顔ではありますが。
今日は目が合った際に「ヤッホー!」と言われました。

例えるとおそ松さんに出て来る十四松っぽい感じ(好きな方ごめんなさい)ですが、性格は悪いです。
おとなしい人、積極的に関わってこない人=悪と思ってるようで、しつこく顔を覗き込んだり、無理に話題を振ったりと迷惑行為をしています。

どう付き合えばいいのかわかりません。
あからさまに避けるのもどうかと思うので苦笑いで相槌だけ打ってます。

今のところあまりなつかれないように気をつけてます。
彼が視界に入ると心拍が上がる自分がいます。

こういう人はあなたの職場にもいますか?
対処法などあれば教えてください。疲れてきました。たまに歌ってる時もあります。

No.2475828 17/05/24 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/24 21:59
匿名さん1 

事務的にかかわる

No.2 17/05/24 22:56
匿名さん2 

違うと思います。
おとなしい人とも仲良くしたいからだと思います。
コミュ障というか空気が読めないだけでは?
楽観的な人な気がします。
仕事するなら皆と楽しく仕事したい。
それだけで、悪意はないと思います。
もし気になるなら仕事中は、静かにしてくださいと注意してみるといいと思います。

No.3 17/05/24 23:20
お礼

>> 1 事務的にかかわる いま、そうしております。
精神的に参ってます。

回答ありがとうございました。

No.4 17/05/24 23:26
お礼

>> 2 違うと思います。 おとなしい人とも仲良くしたいからだと思います。 コミュ障というか空気が読めないだけでは? 楽観的な人な気がします。 … 基本的にはいっつも笑顔なのですが、すぐ切れるし、さらにものすごい悪意を向けてくるんです。
彼の癇に障る対応をすると舌打ちされたり、大声で罵ってくるんです。
あまりにもキレすぎて感情を処理しきれないで「アー!ちょーイラつく!」って地団駄踏んで叫んだり。

へたに注意すると癇癪を起こすので苦笑い以外によい対応策が思いつきません。
十四松みたいな朗らかな子だったら仲良くしたいんですが・・・。

回答をありがとうございました。

No.5 17/05/24 23:59
匿名さん5 

これは主さんが 実際体感してる事であり やむ得ない感情だと思います。
何かの精神障害があるような感じですが
差別するような対応もいけないし
難しい問題ですね。
おとなしい方も職場にはいますし
そういう方にとっては 圧力に感じて可哀想な気もします。

改善策を相談出来る方が入れば 少しでも緩和されるような 話し合いを持ってみてはどうでしょうか?

ストレス溜まっていると思いますが 頑張ってください。

No.6 17/05/25 00:43
匿名さん2 

子供なんですね(笑)
以前そういう方と仕事してた時がありましたが、合わせてあげると、楽しそうに仕事してましたよ。
癇癪が凄くて波が激しいから、怒らせないように、フォローしながらでした。
仕事がから回ってるようなら、大丈夫?と声かけてあげて手伝ったり、優しく接していれば、それほど嫌な態度はとらないのでは?
そういう方は、女性が対応した方がうまくいきそうですね。

No.7 17/05/25 01:35
お礼

>> 5 これは主さんが 実際体感してる事であり やむ得ない感情だと思います。 何かの精神障害があるような感じですが 差別するような対応もいけな… え、この人・・・ひょっとして知的障害ある?っていうのが初対面で感じた印象です。
いつも笑顔どころかヘラヘラしてるし。
でも大学出ているみたいなので違うと思いますが。

おとなしい方だと顔を覗き込まれたり、不自然なほどじろじろ見られたりされています。
そういう人がシカトしていると、わざと地面を踏んで大きな音を出して威嚇したり。
妙な癖のある人なので正直いってかなり気持ち悪いです。
自分を怖がってる人を威嚇するというか・・・平静を装ってますが、私も内心では彼を怖がってるので、本当に苦痛なんです。

誰に相談すればいいんだろう。強そうな男性には関わろうとしないのもなんだか腹たちます。
周囲は少し変わった人くらいの認識しかないと思います。

回答をありがとうございました。

No.8 17/05/25 01:44
お礼

>> 6 子供なんですね(笑) 以前そういう方と仕事してた時がありましたが、合わせてあげると、楽しそうに仕事してましたよ。 癇癪が凄くて波が激しい… 5歳の甥と比べて、職場の変な同僚のほうが確実に幼稚だと思います。

実際は生理的に無理っていってる女性だらけです。若い女性、年配の女性両者から嫌われています。
私個人的には、ガタイの良い若くて強面の男性に厳しく接してもらいたいです。
そういう男性の前では何故かおとなしいので・・・。

怖い男性が来るとシュンとなります。そういうところは子供っぽいのかな?と思います。

回答ありがとうございました。

めげずに頑張ります。

No.9 17/05/25 16:51
匿名さん9 

私はいつも喋りかけてくるな
オーラを出します
喋りたい人って話しを聞いてくれるかを察知するものです
私は暇な時も手を動かせ忙しいアピールしてます
ご参考までに

No.10 17/05/25 17:43
匿名さん10 

笑顔でかわす

No.11 17/05/25 18:08
先輩11 

最低限の会話にとどめる。
視線を常にあわさない。
無表情を装う。

No.12 17/05/25 19:57
お礼

>> 9 私はいつも喋りかけてくるな オーラを出します 喋りたい人って話しを聞いてくれるかを察知するものです 私は暇な時も手を動かせ忙しいアピー… それ、もちろん実行しました。
でも、目の前で猫騙しっていうんですか?パァンとやられてビビりました。
「起きてる?眠いの?」って感じで顔を覗き込まれる始末。

忙しいアピールもしてるんですけどね・・・。
ちょっとうざい人、の閾値を超えています。

最近はコワモテにーさん社員の後ろにコバンザメみたいにくっついて移動してます。
そうすると何故か話しかけてこないので。

あ、これがひょっとしたら解決策なのか・・・;

No.13 17/05/25 19:58
お礼

>> 10 笑顔でかわす 苦笑いでがんばります!

ありがとうございます。

No.14 17/05/25 20:01
お礼

>> 11 最低限の会話にとどめる。 視線を常にあわさない。 無表情を装う。 「もしサルが近づいてきたら」
高崎山という大分県にあるサル山に行ったときと同じアドバイス・・・;
目をそらすと逆に襲ってくるのだそうで。

おサルさんみたいなものなのかな・・・失礼極まりないけど、似たような緊張感と恐怖感があります。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧