注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

高校一年生女子です。長文でごめんなさい。 昨日、学校で服装・身だしなみ検査があ…

回答6 + お礼0 HIT数 572 あ+ あ-

悩める人
17/05/27 18:36(更新日時)

高校一年生女子です。長文でごめんなさい。
昨日、学校で服装・身だしなみ検査がありました。私のクラスで引っ掛かった人はいなかったのですが、私の友達が引っ掛かってしまったらしく、先生が大きな声で『泣くな!俺が悪いみたいに見えるだろ!』って言っていて、その子は確かに泣いていました。先生は、その子を15分くらいずっと叱っていました。『お前はバカなのか?』とか『お前、クズだな』とか言っていました。しばらくして静かになったと思ったら今度は、学年主任に叱られていて、検査が終わって教室に戻ったら今度は担任の先生の大きな声の説教が聞こえました。その時も、『お前はクズだな!』とか『お前は本当にバカだな!』と言っていました。高校の先生ってみんな、そんな風に生徒に暴言を言うのか?引っ掛かってしまった生徒は、何回も叱られなければいけないのか?と思いました。義務教育から出るとこんなに先生は変わるのかと感じました。その子は今日学校に来ませんでした。今日、その子に連絡をしたら、『ごめん、しばらく休む』って返ってきました。私は彼女に何も言ってあげられませんでした…泣いていた彼女に何も出来ませんでした……私は彼女に何かしてあげたいと思いました。でも、何が出来るのか分かりません。だから、教えてください。お願いします

タグ

No.2475877 17/05/24 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/24 23:33
匿名さん1 

校則違反か見つかったら叱られるのは当然でしょ

叱られたくらいでしばらく休む?

いっそ学校辞めるように進めたら?

No.2 17/05/25 00:10
匿名さん2 

彼女は入学した日に頭髪について届け出を出しました。その時、私もそばにいたので嘘ではないです。
届け出をしたのに、叱られるのは、おかしいと思ったので投稿させて頂きました。
言葉が足りなくてすみませんでした。
彼女は過去に頭髪でいじめを受けました。その時も私は何も出来なかったので、相談したく、投稿させて頂きました。

No.3 17/05/25 07:12
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

それはそのかたの事情を把握していない教師もいますよ

No.4 17/05/25 19:22
OLさん4 

俺が悪いように見えるだろっていう発言ナイわ~。
さらにそのような暴言を吐いていて他の先生は何も言わないの?!
その子が親に相談して、親が学校側にクレーム入れればいいんだよ。

No.5 17/05/27 07:52
匿名さん5 

うちの服装検査の先生は柔道の先生で、違反者は女子も投げられていました。痛いのも嫌ですけど言葉が悪いのも嫌ですよね、その子学校来れるといいですね

No.6 17/05/27 18:36
学生さん6 

校則を守ることだけが、いい事なんですか?たとえ金髪でも、ギャルでも、ピアスしてても、その人は性格悪いとか成績悪いとか、決めつけられないです。だから、その子に「大丈夫だよ。それに、頭髮についても、わかってくれる先生もいるよ。だから学校きてね?」と言ってあげたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧