注目の話題
出る杭は打たれるタイプの娘。 娘に悪いところがあるのでしょうか。 ちなみに、出る杭を打ってくるのは特定の子らしく、その他のクラスメイトは、むしろ好意をも
周りの人達は、みんな結婚して子供がいます。 私は、親に結婚なんか許されません こんな家に生まれたくなかった…
付き合って一年過ぎた後に、実はバツイチ子持ちだと告げられました。離婚の経緯はお互いに不貞とかではなく、価値観の違いなようなものです。内心驚いてはいるものの、すご

私は新しい仕事などに変わる時、始まる前に服や靴など物欲が増します。 自分で思う…

回答2 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/25 15:30(更新日時)

私は新しい仕事などに変わる時、始まる前に服や靴など物欲が増します。
自分で思うには不安やストレスからかなと思うのですがこれは買い物依存症に当てはまるのですか?
今も、これから新しい職場に変わるので憂鬱な気持ちで色々買ってしまいます。

No.2475973 17/05/25 03:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/25 03:43
匿名さん1 

不安を和らげる為にやっている行為ということは、依存症かもしれないですね。
買い物しなくても大丈夫なように、他の発散方法が必要ではないでしょうか。

No.2 17/05/25 15:30
通行人2 

働き始めたらそれはおさまるんですか?
それなら、依存とまではいかないんじゃないかなって思います。
買い物以外での解消方法はないんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧