注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私は一人っ子で5歳の時に両親が離婚して父親に引き取られました。 親の代わり…

回答9 + お礼2 HIT数 1052 あ+ あ-

匿名さん
17/05/27 00:09(更新日時)

私は一人っ子で5歳の時に両親が離婚して父親に引き取られました。

親の代わりは祖母でした。しかし祖母と父親は仲が悪く、父親は家出しました。
高2の時に祖母が認知症になってしまい、介護をしていたため、学校にも通えずにいました。高3の時に父親と祖父が一緒に住んでいることを知り、そっちに行きました。

高校卒業後に短大に進学したのですが、2年になる前に自分で学費を払ってくれと言われ、奨学金を増額してまで自分に負担をかけたくないと思い、私は彼氏に手伝ってもらい家出をしました。

家出先は彼氏の親戚の家でした。
しかし、その彼氏の親戚が毎日私の家族について根掘り葉堀り聞いてきます。
「一人っ子は可哀想」「母親がいなくて可哀想」と心ない言葉を言ってきます。

仕事も始めて、朝早い日だったり出勤時間も毎日違うのですが、それだけで彼氏の母親に電話をします。

毎日私の家族について聞いてくるので「家族の話はしないでください!」とちょっと強めの口調で言ったんです。そうしたらキレて彼氏の母親や親戚に電話で私の悪口を言うんです。

挙句の果てには自分のかかりつけの医者やヘルパーさんにまで私の悪口を言ったそうです。

彼氏の母親が注意しても全然ダメです。

そんなことがあり、彼氏の母親の兄弟の仲が悪くなっているのです。

一部の親戚からは私のことを「疫病神」だと言われていたり、彼氏からも「君は家族の仲を悪くするのが得意なの」「親戚からの評判が下がっている」と言われました。

彼氏の母親の兄弟仲が悪くなったのは私のせいですか?

17/05/25 13:48 追記
嫌なら出て行きなさいとかそういう問題じゃなくて、彼氏の母親の兄弟仲が悪くなったのは私のせいかどうかを聞いてるんです。みなさん最後まで文章読んでくださいよ。

No.2475984 17/05/25 05:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/25 05:41
通行人1 

その前に主さんを置いておく義務が親戚にはないはずなんですけど?よく叩き出されないね。それが不思議です。その家を出るしかないです。

No.2 17/05/25 13:07
お礼

>> 1 そうですけど彼氏やそのご両親と私がお願いをして、その親戚本人とも話し合って「いいよ」と言っていただけたのでちゃんと契約もしたんです。家賃も払いました。

No.3 17/05/25 13:22
匿名さん3 

嫌ならあなたが出て行きなさい。

No.4 17/05/25 13:45
お礼

>> 3 もう出てますけど。

No.5 17/05/25 21:13
通行人1 

そこを出ていったのなら良かった。いかにお金をはらっているとはいえ、転がりこんで、プライバシーを尊重しろという、悪いのは貴方になります。家主さんには逆らえません。彼氏も貴方をかばうどこれか悪者扱い。そんなとこを出ていって良かった。ゆっくりしましょう。

No.6 17/05/25 21:38
通行人6 

そう言われたなら主さんのせいなんじゃない?

もし主さんが来てなかったら婆ちゃんは何事もなく平穏無事に暮らしていたんだろうしね

No.7 17/05/26 00:08
匿名さん7 

原因というかきっかけは、主さんでしょうね。

甥の彼女というだけで、他人を家に入れたのは、関係が良かったからでしょうし、主さんの事で喧嘩がはじまっての話なら…

No.8 17/05/26 00:22
匿名さん8 

うん、あなたがいなければ起こらなかったことだからあなたのせいだね。

No.9 17/05/26 15:54
匿名さん9 

まず、あなたは彼氏、彼氏の親御さん、親戚の皆さんに感謝しないといけないですよね?
それと育ててくれたおばぁちゃんに一番最初に感謝しなければいけない。認知症になったから家出?
根掘り葉掘り聞いてくる?
あなたには感謝と恩返しの気持ちがありませんよね?
何もかも人のせいにしようとしてませんか?
彼氏のご家族もあなたの事を心配で言葉をかけてくれるのでは?
それを悪い風にとられてたら、それは間違いですよね。
もう少し自分を見つめ直したら?

ココで回答してくださった人たちに対しても返信が酷すぎる。
そんな言い方されてたら誰にも相談乗ってもらえなくなりますよ

No.10 17/05/26 20:42
匿名さん10 

自分は自分で守らないと誰も守ってくれない様な、必死で生きている様にお見受けします。
主さんとしては辛いのでしょうね?又、認知症の祖母様はどうされましたか?

そもそも、彼氏のご親戚の家にお世話になること自体が、如何かと思います。それともう
少し相手の立場や気持ちを察すると良いかも?そうすれば、何故彼のお母様にご報告する
のか?等々も見えてくるのでは?やはりお預かりしていれば立場ってありますからね。
主さん対その方だけの関係では無いでしょう?

ズバリ、語弊もあり悲しい事を言ってしまいますが、「家族の話はしないでください!」と
ちょっと強めの口調で言ったんです。も可愛がられて育っている人との差だと?もしですよ
ご親戚の方が主さんに愛情を持っていろいろ聞いていらしたなら?もうちょっと言い方もあ
ったのでは無いでしょうか?世の中の人はそんなに敵ばかりでは無いですよ。主さんが温かい
気持ちで接すれば、相手の気持ちも温かく見えてきますよ。それをお伝えしたいです。

あっ!主さんのせい?は他人に聞くまでもなく、素直に考えれば分かるのでは?
分かった時がやり直しですよ。失礼しました。

No.11 17/05/27 00:09
匿名さん11 

期間長すぎるんだよ
彼氏と同棲すればいいのに

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧