注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

現役高校生です。 友達からの相談に困っています。 なぜ困っているのか…

回答4 + お礼0 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
17/05/28 07:22(更新日時)

現役高校生です。

友達からの相談に困っています。

なぜ困っているのかというと死にたい、との事で。


その友達が悩んでいるのはクラスに友達がいないこと、はぶられてるような気がすることらへんだと思います。

でも、学校に来てるだけでもすごい頑張ってるのにあなたにさえ追い詰められてる、傷ついてるって言われまして。


友達が、相談聞いてくれるだけじゃ収まんないからアドバイスとか欲しいって言ったから相談のって、保健室行っても外で二時間近く待っていたりしたのに。


もう私のことは忘れてって。


本人がポジティブになろうとして無くて特に何もしてないのに頑張ってるとか、先生に相談してても泣いてるだけで何も言わないとかで何言っていいかわかんないし、そもそももういいよっ言われたのでじゃあもう何も言わないねって言って放置してるんですけど、どうしたらいいですか?自分の選択が間違っているのか、とか自分は無情だなとか、こっちまで病んできてしまって。

自分も他人の相談乗ってるほど暇じゃないんです。親の喧嘩とかでストレス貯まるわ、過呼吸は起こるわでこっちもこっちで大変なのに。

言ってあるのにあなたには分かんないよねって。皮肉いうんだったら相談すんな。

本当に死にたい人は口にしない。

No.2476292 17/05/25 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/25 22:48
匿名さん1 

クラスがどうとか関係なさそうですね。
心療内科に行くことを勧めたいですけど、友達が言うのも変ですね。
とりあえず、無理に登校しなくてもいいのでは?と思います。
あなたもどうぞお大事に。

No.2 17/05/25 23:28
匿名さん2 

きっと今はまわりの声が受け入れられない状態だと思います。
例えその子が悪い方向にいったとしても、あなたのせいではないと思いますよ。彼女の言われたとおりにしたのですから。彼女の親はこのことはご存知でしょうか。知らないなら教えてあげた方がよいかと。何も気付かずに子供に死なれたらたまりませんから…
あとは親御さんに任せないと、今度はあなたが病みますよ。

No.3 17/05/26 20:53
通行人3 

少し距離を置いていいと思います。落ち着いたら、大丈夫?とでも様子を聞いてみたらいいんじゃないでしょうか?お互いのためにも適度に距離を置くのも大事です。

No.4 17/05/28 07:22
匿名さん4 

保健室の先生とかカウンセラーとか、そっちに相談して欲しい内容ですよね、私には分からないからそっちに言ってって伝えるとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧