注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

親のことです。父親80母親76。 去年から父親が肺に水が溜まるという病気になり…

回答2 + お礼1 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
17/05/27 10:46(更新日時)

親のことです。父親80母親76。
去年から父親が肺に水が溜まるという病気になり、通院、今年になってひと月入院しました。
げっそりやせてしまいました。
それでも何とか通院し過ごしていましたが、今月初め母親が脊椎かん狭窄症で殆ど歩けなくなりました。
母親はもともとうつ病ですがお金なく通院しておりませんでした。
トイレにいけずオムツにしました。
親のオムツ取り替える現実に、まだついていけていません。
私は既婚で、両親は弟と暮らしております。
私は上の階に住んでおりますので介護はできるのですが、パートもしており、毎日の世話、実家の自営業の仕込み、手伝いと毎日ヘトヘトになります。

自分の親なのでやるしかないのは理解しておりますが、歩けない母親に対して暴言を吐いては後悔の毎日です。
うつ病からか、死にたい、殺して欲しいなどと言われると
私まで滅入ってしまいます。

もう少し明るくなれるような気のもちようがあれば伝授していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

No.2476818 17/05/27 05:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/27 09:53
通行人1 

介護認定を受けてますよね?
訪問介護(ヘルパー)入れたり、日中はデイサービスとか、ショートステイとか使いましょう

No.2 17/05/27 09:59
専業主婦さん2 ( ♀ )

介護認定は、受けておられますか?
認定を受けているなら、ヘルパーさんやデイサービス等の介護サービスを最大限活用しましょう。
ケアマネさんに相談されてはと思います。

まだ介護認定を受けておられないなら、早急に手続きをしましょう。
地域の包括支援センターに相談されてはと思います。

No.3 17/05/27 10:46
お礼

1さん、2さん、お返事ありがとうございます。
父親は介護認定受けているのですが母はまだです。
今日午後に予約しましたので、申請してくるつもりでおります。
認定を受けてもその使い方がよくわかっておらず、父もまだサービスなど受けたことがありません。
今回はよく聞いてこようと思います。

お忙しい中、このようなスレに回答くださり、本当に感謝申し上げます。
もっと強くなりたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧