注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

気持ちがモヤモヤしていて、どうしたら良いのか分かりません。 イライラする気持ち…

回答5 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
17/05/31 08:37(更新日時)

気持ちがモヤモヤしていて、どうしたら良いのか分かりません。
イライラする気持ちとか、急に入って来て、自分では、どうすることも出来ません。
どういう理由かと言いますと、世間の人気女性アイドルグループの認知度です。
詳しく言えば、自分の中では、出来れば1ヶ月か半年間くらいは、見ないで行きたいです。しかし、何故なのか、それを、周りの世間は、そうさせてはくれません。どうしてなのでしょうか?
乃木坂46は分かりますが、欅坂46という女性アイドルグループだけは、見ないで行きたいんですけどね、何か方法ありますでしょうか?
これによるイライラやモヤモヤの感情を何とかする方法も含めて、何かありますでしょうか?

No.2477157 17/05/27 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/28 07:53
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

アイドルは、迷惑な存在ですね^^。私自身、性的欲望から自由になりたいと長年願ってきました。その中から、これが正解だというわけではありませんが、二点、書きたいと思います。どちらか試してみてください。

1.受け入れる

十数年瞑想の真似事をしてきましたが、なんともなりません。あるお坊さんが、苦しいのは、Aという状況を、Bという理想の状況にしようとするから、生じる。それが容易にできることなら苦しみませんが、その理想が高すぎる場合は、苦しむわけです。

a=アイドルが目に入りやすい現実
B=アイドルが、テレビや雑誌に出ていない状況=理想

私も、実際、アイドルとか、そういうのをシャットアウト、見ないようにしていた時期がありましたが、無駄でした。努力しても、その理想の状況にならないなら、その現実を受け入れるしかない、というのが苦しみから逃れる道である、というようなことをお坊さんが書いていました。


2.SA

無名の性依存症者の集いを紹介します。ただ、もしかしたら、この団体は少々的外れかもしれませんが、アイドルを見てもやもやとしてしまう、なら、もしかしたらここが合うかもしれないと思って紹介しています。

トップページ左側の項目に「自分自身でテストしてみよう」という項目があります。そちらでチェックしてみて、自分は性依存症者かもしれないと思うなら、資料請求などしてみてください。

http://www.sa-japan.org/index.html

No.2 17/05/28 08:58
匿名さん2 

テレビを観ない様にしたらコマーシャルで目にする機会もなくなって、
アイドル関係の情報はかなり入って来なくなるんじゃないかと思います。

No.3 17/05/30 10:20
匿名さん3 

No.1の匿名の方、質問者から返信です。
確かに貴方の言うことには共感を持てました。
やはり、結論としては、理想的には上手くはいかないということでしょうね。
ただ、自分自身、実は、乃木坂46も欅坂46も両方好きなんです。
どっちを応援しているかと言うと、欅坂46のほうで、前にも見かけた時と同じように結局、欅坂46よりも乃木坂46のほうが、多く世間に出回って、雑誌なども、全て乃木坂46がトップを飾る。
やはり、もはや、これは、プロデューサーさんの権力などによるものなのでしょうか?

No.4 17/05/31 08:26
案内人さん4 

女性アイドルグループということよりも、人間性について、考えて見ましょう。
まず、女性というのは男性にとって、恐い存在です。
何故なら、男性に出来ないことが、沢山あるからです。
だから、感情の葛藤や妬みなどの嫉妬心から生み出されるのが心の中に入ってくることは自然体のレベルです。
でも、一度はそういうことが起きていることは、貴方自身において、よく分かっているはずですから、後は、今後から、どうしていくべきかを考えていくべきです。
なにも、ずっとその女性アイドルグループを見続けなくても、芸能界において、色んなジャンルの業界がありますから、音楽業界ばかりにこだわらず、お笑いやドラマやアニメなどに心を向けて見るほうがあなた自身の為になると思います。

No.5 17/05/31 08:37
匿名さん5 

案内人の方、これで、ようやく心が晴れました。
では、これにて、この内容は終了させていただきます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧