注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

馬鹿にされてしまうかもしれないし、そんなの思い込みとか、笑われてしまうかもしれな…

回答4 + お礼2 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
17/05/28 09:09(更新日時)

馬鹿にされてしまうかもしれないし、そんなの思い込みとか、笑われてしまうかもしれないのですが、本当に悩んでいるので書き込ませていただきます…
かなり前にストレスからか、自傷行為をしていて、それを両親に止められ、しばらくは落ち着いていたのですが、最近またぶり返し?してしまい、でも明からさまな自傷行為は心配されるのでピアスを開けて見たらまた辞められなくなってしまいました。
さらに、物忘れ(昨日、一昨日のことが思い出せない)、何でもないことで直ぐに泣いてしまう、時々強い不安感がきたり、誰も信用出来なくなったり、周りの様子を見て動くことができない、
と言った事がかなりの頻度であるので精神科?心療内科?に行ったほうがいいのか、また、自力で治したほうがいいのか…どうしたらいいのかわかりません、これでバイト先にも迷惑をかけつつあるので助けて欲しいです…

No.2477195 17/05/28 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/28 00:27
匿名さん1 

大きな不安による精神的なストレスからのものだと思います。精神科や心療内科、カウンセリングをおすすめします。取り敢えず自力で治すのは難しいと思います。ピアスがその証拠です。
私の友人にも同じような子がいます。かなり重症で自傷行為はもちろん軽い記憶喪失や、自殺未遂もありました。私も自傷行為の経験があります。
誰も笑いません。笑うやつはそいつが人を思う心を持っていないだけです。気にする事はありません。
専門的なことはやはりお医者様やカウンセラーの先生などにお尋ねするのが最善かと思います。
良い方に巡り会えることを願っています。

No.2 17/05/28 00:35
お礼

>> 1 回答ありがとうございます…自分の周りには相談できる人がいないのですごく嬉しいです、今まで何回か行こうと思ったのですが、踏ん切りがつかなかったので…今度行ってみようと思います。本当にありがとうございます

No.3 17/05/28 00:36
匿名さん3 

予期不安かな、パニック障害などの症状かもしれません。

ネットで調べて当てはまるようなら心療内科に行った方がいいと思います。

No.4 17/05/28 00:45
お礼

>> 3 回答ありがとうございます…
いくつか診断?みたいなものをやっては見たのですが、結果はバラバラでなかなかはっきりしなかったです…
パニック障害もあるのかな…いつもと違う事があると、恐怖と言うか怖さと焦りが出てきて何も出来なくなるのでそれもあるかもしれないということですかね…色々また調べて見ます、本当にありがとうございます…

No.5 17/05/28 08:32
匿名さん5 

バイトに迷惑かけるレベルなら行ったほうがいい
物忘れはそんなに問題ないと思います。

No.6 17/05/28 09:09
匿名さん6 

心療内科などのご利用を検討されてほしいですね。
自傷行為の件だけでも本来は通院してもおかしくないと思います。
独力で解決できない所に追い詰められてこその自傷行為だから。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧