注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

母親から胸のことを言われる。 私は現在大学生なのですが、中学時代から胸が大…

回答8 + お礼0 HIT数 2366 あ+ あ-

匿名さん
17/05/30 06:32(更新日時)

母親から胸のことを言われる。

私は現在大学生なのですが、中学時代から胸が大きくなり、今はGカップあります。日頃ふとした会話の中で、母親に「胸大きくなったね」と言われます。その度に気持ち悪く感じます。

そのため家にいるときには、なるべく目立たない服を着て、猫背にしています。しかしそのことについても、姿勢悪くなってるよ、と指摘してきて、私が姿勢を正すと、胸大きいねと言ってきます。正直、同性なのに気持ち悪いです。

私の母は、もともと胸が小さく、妊娠してからDカップになったそうです。聞いてもいないのに話してきます。私のサイズのことは伝えていません。

いつもサラッと流して話題を変えていましたが、先日また言われました。

普段友達に言われても嫌な気はしませんが、母親に言われると、気味の悪さを感じます。とにかく言葉を返したくなくなり、その場を離れます。

なぜ母がこのようなことを言ってくるのか分かりません。娘に対してこのようなことを言うのは当たり前なのでしょうか?また言われたときには、どのように返せば辞めてくれるでしょうか。

長文になり、すみません。よろしくお願いします。

No.2477705 17/05/29 03:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/29 04:01
通行人1 

当たり前と言うより普通だよね。だって大きいんだし。大きくないのに言われるならなんでだ?って話だけど、大きいんだから大きいって言われるよね。

いやならいちいち言われるのは嫌だとはっきり言った方がいいよ。

それと猫背にしてるのはやめた方がいいよ。それも普通に言われる事だよ。

No.2 17/05/29 05:02
匿名さん2 

コンプレックスの塊なんでしょう
お母様は失礼ながら大人になりきれてないなあと思いました
その年齢なので直らないと思うので、理不尽と思われるかもしれませんが、主さんが無視する等して対処するしかないでしょう

あと、猫背は健康によくないので止めた方がいいですよ
胸が大きいことで嫌な思いをされるかもしれませんが、そうじゃない人も多いので、どうか自信を持ってください
猫背は誰からも誉められる事はありませんし、暗い性格に見られます
せっかくの良縁(胸を気にしない異性・同姓)も逃してしまいますよ

No.3 17/05/29 07:02
匿名さん3 

胸の話されるの嫌だから辞めてって言ったらどうです?
正直に親に胸の話されると気持ち悪いし嫌だから姿勢悪くしてるのに正した瞬間また胸の話。
本当にやめてって言えば?
私も胸のはなしばかりする親とか気持ち悪いわ。

No.4 17/05/29 08:07
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

胸について言ってくるなら洗濯の時にでもブラ見てカップ数知ってるんじゃない?

No.5 17/05/29 08:51
匿名さん5 

普通だと思います。
嫌なら言わないと伝わりません。
同級生の男性が言ってくるなら異常だと思いますが

No.6 17/05/29 09:21
通行人6 

母親なら普通だと思います。
言われるのが嫌ならハッキリ伝えないと相手は気付きません。

私も言われてました。
たまたま目についた胸が大きくて(その時の服装とかで、やたら胸が目立ってしまってた時とか)、見てのまんまの感想を言ってただけと思います。
『あんた本当に胸すごいね』みたいな。もうデカすぎて嫌なんだから、いちいち言わないで!って言ってましたが。

今でも実家に帰った時、ごく稀に言われる事ありますが、分かってるよウルサイなぁ〜って感じですし、あぁ…この服はデカく見えるんだな…っと気付く程度です。笑

No.7 17/05/29 12:30
匿名さん7 

わかる。私も母親に言われて気持ち悪い思いした。

No.8 17/05/30 06:32
たー ( 0Wgqc )

性的なことを家族から追求されるのて心地よくはないですよね。自分は男ですが、小さい頃からアソコがでかく、かつむけてました😺。

小さい頃、母親とか祖母と一緒になった時に自分の発達したアソコ見て笑ってたような記憶があります。

おそらく、同性だから単純に気になるのか、自分とは違って大きいから気になったのか、逆に主さんが気にしすぎなのか、どれかかと思います。前二者だとすれば、お母さんを傷つけたくなかったらそれとなくかわすか、冗談ぽく爽やかに「いやめてよ~」て軽めで言うのが良いかと思います。

ぎゃんばってくだしゃいな😺

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧