注目の話題
旦那がトラック運転手です ご近所さんの旦那さんはみんなホワイトカラーなので、とても恥ずかしくて、旦那の年収は高いほうで800くらいなんですが、周りの旦那さんは
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

面接についてです。23歳。女。 掛け持ちでコーナンのレジで応募したいと思ってい…

回答4 + お礼1 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
17/06/01 06:30(更新日時)

面接についてです。23歳。女。
掛け持ちでコーナンのレジで応募したいと思っているのですが、お化粧した方がいいのでしょうか?

No.2477964 17/05/29 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/29 19:34
匿名さん1 

どんな職業に就いても、お化粧はした方がいいですよ。
人の為と自分の為、両方の面からです。
化粧は、外気から肌を守るし、UVカットの機能も持ち備えているので、ご自分の為にもなるわけです。
人の為とは、まぁ、見た時の印象ですね。

そしてレジは接客業ですので、控えめなお化粧が良いと思います。

ところで、なんでそのような疑問が湧いてきたのでしょうか?23歳の女性なら、普通にお化粧をすると思うのですが?
アレルギーかなにかあるのですか?

No.2 17/05/29 19:37
お礼

>> 1 多少ながらアレルギーがあります。マスカラなど控えた方がいいでしょうか?アイシャドウ、口紅ぐらいがいいのでしょうか?

No.3 17/05/29 20:19
匿名さん1 

私はお化粧には詳しくないのですが、レジをしていたことがあるます。
レジは清潔感があった方がいいので、あまり派手でない方がいいと思いますから、とりあえずファンデーションとまゆずみはした方がいいと思います。チークは健康的に見える程度がいいんじゃないでしょうか?

口紅は、人によって唇そのものが赤くて健康的な人もいるので、そういう人はリップクリームくらいでいいと思います。

面接ではとりあえず面接官に好印象を与えることが重要だと思うので、最近のメイクを取り入れながらも派手じゃなくすれば大丈夫だと思いますよ。

それにしてもアレルギーは大変ですね。無添加の化粧品を使ってもダメですか?

No.4 17/05/30 12:51
OLさん4 

お化粧は身だしなみだと思います。お客さんの前に出るのなら、必要最低限のメイクはしておいたほうがいいと思います。いくら肌がきれいだろうが、ファンデーションぐらいはしましょう。

No.5 17/06/01 06:30
匿名さん5 

ファンデーション、アイラインくらいしておけばいいと思いますよ、きっちりしているように見えた方がクレームも減るのでいいですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧