注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

死にたいけど死にたくないです。 病院勤めです。自分の判断が患者さんの生死に関わ…

回答5 + お礼5 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/05/30 05:55(更新日時)

死にたいけど死にたくないです。
病院勤めです。自分の判断が患者さんの生死に関わる事に疲れてしまいました。
心配性過ぎてDr.コールして、先輩にそんな事でコールするなバカだと思われると怒られて、
コールする前に上司に確認したら怒られて。
一生懸命勉強したら不安も無くなると思ったけどやっぱり心配で。
自宅に帰っても、その日の判断が心配で患者さんが死んでないかカルテを確認しに病院に戻りたくて。
いっぱいビールを飲んでも寝られなくて。
しょうもないミスをして。
精神科に行って薬を貰って、退職希望したら産業医から診断書を求められて。
でも主治医は診断書を書いてくれなくて。
お金なんかいらないから辞めたい。逃げたい。
これから忙しいじきになるのに役立たずな自分で、死んでお詫びしたい。
でも心配してくれる両親を残して死ねないです。
どうしたらいいですか。

No.2477990 17/05/29 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/29 20:26
先輩1 

主は頑張り過ぎて、エネルギーが枯渇した状態です。
このままでは危険ですので何が何でも、まず病院を変えて、ハッキリと診断書を書いて貰い、今の勤めとめ先を一日も早く辞めて下さい。

人の命、自分の命…命が一番大切です。

No.2 17/05/29 20:30
匿名さん2 

診断書なぜ書いてくれないのでしょう?
死ぬくらいならやめたほうがいいです

No.3 17/05/29 20:36
通行人3 

真面目か、それか強迫観念かな?


親と一緒に診断書を貰いに行ってみたらいいんじゃないかな

No.4 17/05/29 20:53
匿名さん4 

死ななくても良いです。
職業を変えれば良いんです。
やってみなくちゃ分からないって事はこの世に沢山有ります。
憧れていたけど、自分には向かないかも、なんてよく有る事。
自分に合う仕事を探しましょう。

No.5 17/05/29 21:00
匿名さん5 

病院勤めの方なんですね。しかも病棟ですか、病棟は外来で働くよりも患者さんの様子に必死に目を光らせてみていないといけないから大変ですよね。
わたしは看護師でもないし、ただ眼科の外来で検査しているだけですがそれでもプレッシャーは感じるしもし何かあったらと思うとこわいです。ミスもいっぱいします。きっとあなたの職場ではもっと不安に感じること多いと思います。わたしだったら無理かな。なので今あなたがそういう状態になっているのはしょうがないというか、全然変じゃないと思うんです。
だから役立たずとか思わなくていいと思うんです。

あと診断書、ですね。なんで主治医は書いてくれないんでしょうね。
もし本当にしんどくなって辛かったら忙しい時期とか病院側の都合なんか考えずにばっくれてしまってもいい気がします。
長々と失礼しました。

No.6 17/05/30 05:34
お礼

>> 1 主は頑張り過ぎて、エネルギーが枯渇した状態です。 このままでは危険ですので何が何でも、まず病院を変えて、ハッキリと診断書を書いて貰い、今… 1さん
ありがとうございます。
精神科変えたいのですが、初診は早くて9月のところばかりでした。
ご飯も食べられず、このまま駅で倒れられたら運んでもらえるのかなとか、飛び込めばとか。でもこれ以上周りに迷惑はかけたくないです。

No.7 17/05/30 05:39
お礼

>> 2 診断書なぜ書いてくれないのでしょう? 死ぬくらいならやめたほうがいいです 産業医に診断書を求められたと言ったら「それならその先生に書いてもらいなよ。僕は書かない。」と言われました。
主治医は私は元気でサボりたいだけと思っているのかもしれないです。
ただただ辛いのに、
分かって貰えず悲しい気持ちです。

No.8 17/05/30 05:43
お礼

>> 3 真面目か、それか強迫観念かな? 親と一緒に診断書を貰いに行ってみたらいいんじゃないかな 3さんレスありがとうございます。
強迫ぽさは自分でも感じてます。
薬剤の冷蔵庫がきちんと閉まっているか3回確認しても、心配で帰り道を戻って確認する事もあります。
親を連れて行けば、出して貰えますか。
主治医に会うのが怖くて、交渉とか出来る気がしません。

No.9 17/05/30 05:49
お礼

>> 4 死ななくても良いです。 職業を変えれば良いんです。 やってみなくちゃ分からないって事はこの世に沢山有ります。 憧れていたけど、自分には… 4さん
ありがとうございます。
この仕事は私には向いていないです。産業医には「言いかた悪いけど、適度に手を抜かなくちゃ自分がもたないよ」と言われましたが、私が手を抜くと大きな事故になりそうです。

No.10 17/05/30 05:55
お礼

>> 5 病院勤めの方なんですね。しかも病棟ですか、病棟は外来で働くよりも患者さんの様子に必死に目を光らせてみていないといけないから大変ですよね。 … 5さん
ありがとうございます。
変じゃないって言っていただけて嬉しいです。
うちは慢性期なので、家庭と両立して明るい職員も多いので、こんな環境でダメになってしまうなんて自分が情けなくて申し訳ないです。

診断書の件は分からないです。
書いてもらえなかった事で自分が嘘つきになってしまったみたいで、なるべく早く退職できるようにしようとしてくれた産業医の先生に申し訳ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧