注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

見下されたり、嫌がらせを受けづらくなる方法を教えてください!! 前からなん…

回答6 + お礼2 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
17/06/03 00:41(更新日時)

見下されたり、嫌がらせを受けづらくなる方法を教えてください!!

前からなんですが、私は友達、バイト先の先輩、会社の同僚、クラスメイトなど慣れてくると八つ当たりされやすくなります。
同級生に1度冗談っぽく言われたのですが「〇〇ちゃんって←私の名前 いつも挙動不審だよね笑笑」と言われたことがありました。その子は嫌味で言ったつもりとかではないと思いますが、確かにそうだと思いました。

きっかけは恐らく幼少期からのイジメだと思います。小1くらいから中3まで仲間はずれにされたり、悪口言われたり、笑っただけで「〇〇が笑ってるw」と言われたりしていました。高校生になってからは自分自身も変えようと思って明るく接していました。そのお陰か、いじめられることはなくなりました。でもちょくちょく、いじめじゃなくても友達に八つ当たりされたりすることはありました。

現在は、色んな年齢がいる専門学校に通ってて気のせいだとは思うんですが、最近席の近くの年下の子達2,3人くらい?から嫌われてるんじゃないかなと思ってます。理由は、廊下で会ったときに普段関わりのない年下の子からいきなり「フッ」って感じで笑われました。あとは、同じ子ではないんですが、後ろの子にプリントを渡す際こちらが年上なのに横柄な感じでプリントを受け取られます。その子と席が前後になったのは初めてなので元々そういう感じなのかもしれないですが、気になってしまいます。後ろの子はこちらが目薬をさしてたら「目薬…」その後はなんて言ったかわかんないですが、明らかに自分の事を隣の子に言っていました。悪口かはわかりませんが。また、授業中にうとうとしてて、その授業が終わったあと、廊下で笑ってきた子が近くの席の子に授業中の居眠りの話をしてました。自分のことかはわかんないですが、悪口を言われてる気がして気になります。何かした覚えは全くないですし、まず話すことがありません。単にバカにされてるんじゃと思ってしまう自分が嫌です。

このように細かいこと気にする上どうしてもビクビクしがちです。こういうことがあった際は無理に対抗せず毅然とした態度で接した方がよいでしょうか?

No.2478368 17/05/30 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/30 18:47
匿名さん1 

見た目はどんな感じですか?意外と見た目も重要ですよ
顔とかは治せないが髪型とか服装とか

No.2 17/05/30 19:26
匿名さん2 

普段は仲良くしてても、

なめられた途端に

なめた事してるとキレるよ?

っていう態度をみせたほうがいいと思います。

あとは嫌われたっていいんです。

おれも自分の事が嫌いだった時期は

同じような悩みを持ってたけど

自分の事が大好きな今は

だれがどう思おうと正直どうでもいいです笑

どんなクソな自分も許して好きになってください。

応援しています。


No.3 17/05/30 22:02
お礼

アドバイスありがとうございます!!
もう、気にせずいつも通りに振舞おうと思います!

No.4 17/06/02 04:35
専業主婦さん4 

パチンコ、スロット依存症は馬鹿にさろれる対象になりますがおもあたりませんか? 笑笑笑

No.5 17/06/02 04:35
専業主婦さん 

パチンコ、スロット依存症は馬鹿にさろれる対象になりますがおもあたりませんか? 笑笑笑

No.6 17/06/02 05:27
匿名さん6 

パチンコやスロット依存症は馬鹿にされやすい対象にされたり見下されやすいと思いますが思いあたりませんか?
携帯の調子が悪かったようなので打ち直しました。 www

No.7 17/06/02 06:07
通行人7 

パチスロの依存症は、バカだろ。

No.8 17/06/03 00:41
お礼

>> 6 パチンコやスロット依存症は馬鹿にされやすい対象にされたり見下されやすいと思いますが思いあたりませんか? 携帯の調子が悪かったようなので打ち… ご回答ありがとうございます。

パチンコ屋に行ったことがないので、それはないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧