注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

塾講師のアルバイトをしています。採用され、1ヶ月が経とうとしていますが、最近どう…

回答3 + お礼1 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
17/06/04 07:11(更新日時)

塾講師のアルバイトをしています。採用され、1ヶ月が経とうとしていますが、最近どうも同僚たちがビミョーな空気を秘めて、私を見ている気がします。決して元にある空気は明るくて居心地も悪くありません。いまでも基本の空気は、明るく居心地は悪くありません。悪いとすれば、私の、沈黙がたまにあったときに、沈黙が私は不得意なために、ついつい話してしまう、自分の近況が、蛇足に聞こえてしまうことくらいかな?と思っています。私なりに塾生には、フルパワー回転で教えているので、その努力は、見通してくれていると思っています。私の感じるビミョーさが、カンチガイだといいし、大きく広がらないことを願っていますが、最近、少し場慣れして、自分を大きくみせないような謙虚さを失いつつあるので気を付けたい思いです。緊張すると、自分を誇示しぎみになるのも、なんとなく一因かな?とも思うところです。

No.2479357 17/06/01 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/02 10:19
匿名さん1 

自分が話してばかりだと他の人が話をする機会を
奪ってしまっているかもしれないから、沈黙に対して
免疫をつけていけたら空気が変わるかもしれないですね。

No.2 17/06/02 17:29
通行人2 

まだ1カ月ですよね?謙虚さを失うには早すぎるかなと思います。
何だこの人と思われても仕方ないと思います。
気を付けたほうがいい。

No.3 17/06/02 17:48
お礼

>> 2 はい!やはり、気を付けます!

No.4 17/06/04 07:11
匿名さん4 

時には沈黙があってもいいのでは?場所も場所ですし、トークは世間話や仕事に関することだけでも誰も責めないでしょうしね。空気を保つのは先輩に任せてもいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧