注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

姑の事で悩んでいるのですが何かアドバイス頂けないでしょうか。 孫が産まれてから…

回答7 + お礼5 HIT数 910 あ+ あ-

悩める人
17/06/04 12:04(更新日時)

姑の事で悩んでいるのですが何かアドバイス頂けないでしょうか。
孫が産まれてからは余計ひどくなりました。私は会社勤めしていまして子供を保育園に預けてます。姑が毎日お迎えに行くのはありがたいのですが姑がお迎えに行くと、その後が長いのであまりお迎えに行ってほしくないのが本音です。
早く帰って夕飯の支度をしたいのに、孫にお菓子を食べさせて私にその日あった事を言います。そるだけならいいのですが、土曜日も日曜日もずっと一緒にいるので土曜日は、ちょっとそっとしておいてほしいと言って喧嘩にはなりましたが了承してもらい1カ月程その状態が保てましたが、また最近は土曜日の朝から電話がきて「今日は何してる?今から行っていい?」と言ってきます。日曜日は朝から夜まで毎週いるので本当に嫌になってきました。これでも減ってきた方です。
前は私が会社勤めしているので朝は忙しいに朝も毎朝来てました。それは、さすがにやめてもらうと次はゴミ出しの日にゴミ置場の前で待ってた事もありました。こちらがやめてほしいと言っても1カ月持ちません。またふりだしに戻ります。旦那に言っても娘みたいに可愛いんだよっと聞いてくれません。
長々と愚痴になってしまいましたが、やはり毎回、姑に私から言った方がいいのでしょうか?言っても、また1カ月もしたら戻るので本当どうしたらいいのか分かりません。

No.2479850 17/06/03 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/03 01:16
匿名さん1 

お迎えを頼んだのは主ですか?
主はおむかえにいけないのですか?

No.2 17/06/03 02:35
お礼

>> 1 私はお迎えに行けるのでお迎えは結構ですと言っても姑が孫に会いたいからと勝手に行ってしまいます。
姑にお迎えを頼んだ事はありません(>_<)

No.3 17/06/03 04:06
通行人 ( ♀ m3DuCd )

お姑さんがそれだけ元気なら、仕事をさせたらどうかな。清掃の仕事とか。あとシルバー人材派遣センターに登録させるとか。お姑さんって御友人はいないのですか?御友人がいればいろいろ遊びに行ったりとかできるんだけどね。お姑さんって要は暇なんだと思うよ。

No.4 17/06/03 05:28
匿名さん4 

今の生きがいが それしかなく
成長と共に嫌われる存在

いつかあなたも同じ立場になる
友達の家に出かければ良い
虐待する家族より よほど良い

頼んでばかりいた割には
あなたには「感謝する心」が見当たらない
人をけなす心 拒否する心 蹴落そうとする心 醜い醜態を自ら晒し 愚痴を吐く
子は 親を見て育つ 今のあなたは
ヒステリーをおこした ただのババア
冷静になり 鏡を見て下さい
眉間にシワが三本ほど クッキリと入ってますから

No.5 17/06/03 08:02
お礼

>> 3 お姑さんがそれだけ元気なら、仕事をさせたらどうかな。清掃の仕事とか。あとシルバー人材派遣センターに登録させるとか。お姑さんって御友人はいない… お姑さん、元気なんですよね。
お仕事は自分で飲食業をやっています。私もお客さんが来た時は手伝いに行っています。本当、お友達がいればいいのですが、いないようです。

No.6 17/06/03 08:05
お礼

>> 4 今の生きがいが それしかなく 成長と共に嫌われる存在 いつかあなたも同じ立場になる 友達の家に出かければ良い 虐待する家族より よほど良い… 眉間にシワよっているかもですね(>_<)虐待する家族よりはいいので感謝して、これからもお付き合いしていきたいと思います。でも頼んだ事はありません。勝手にやってしまいます。

No.7 17/06/03 10:11
通行人7 ( ♀ )

月の大半は姑と顔会わしてる状態ですか?めっちゃ嫌ですねぇ
月一回の日曜日だけ姑dayを作ってあとは放っといて欲しいですね
旦那と子供家族で過ごす時間も削られてる感じでしょうか?
それなら旦那からはっきり言うて欲しいですよね
私なら旦那にキれて効果なかったら姑さんにはっきり言うしかないかなと思います(._.)
「もう子供にお菓子あげないでください!」「お迎えは⭕曜日だけお願いします!」
それで文句言うなら「じゃあ孫には一切会わせません!」⬅ヒステリー過ぎな嫁かしら?笑

面倒見てくれる義母さんはありがたいけど距離が近すぎるとありがた迷惑になっちゃうよねえ

No.8 17/06/03 10:17
匿名さん8 

姑さんが来ても
帰ってもらうように保育園にお願いしてみたらどうかな

No.9 17/06/03 14:29
お礼

>> 7 月の大半は姑と顔会わしてる状態ですか?めっちゃ嫌ですねぇ 月一回の日曜日だけ姑dayを作ってあとは放っといて欲しいですね 旦那と子供家族… そうなんですよね。本当ありがたいけど程よい距離感がほしいです。
月の大半というより会わない日はないです( ; ; )なので、せめて土曜日だけでも、ほうっておいてほしいとお願いしましたが最近は朝から電話がなり来ようとするので出かけて留守にするようにしています。
何だか私が気にしすぎなのか、もっとおおらかな気持ちになりたいんですけど。。なかなか難しいものですね(^^)日曜日は必ず一緒にいるようにしているのですが一日中なので本当疲れます。子供とお風呂に入っても中をずっと覗きますし、もう怖いです 笑
でも、ここで言えて少しは癒えたので本当みなさまありがとうございます!

No.10 17/06/03 14:29
お礼

>> 8 姑さんが来ても 帰ってもらうように保育園にお願いしてみたらどうかな そうですね(>_<)
保育園にも相談してみます。
ありがとうございました。

No.11 17/06/04 02:14
お師匠さん11 

姑が優しくないのは地獄

No.12 17/06/04 12:04
通行人12 

姑さん暇なんでしょうね。でも、そんな世話してもらえるのも子供が小さいうちだけだと思います。学校行くようになったら、そうもいかないでしょう。頑張って下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧