注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

愛着障害などの精神病と複数の発達障害、を持ちつつ病弱というなんの取り柄もない高校…

回答3 + お礼1 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ )
17/06/06 17:52(更新日時)

愛着障害などの精神病と複数の発達障害、を持ちつつ病弱というなんの取り柄もない高校生です。こんな自分でも、少しでも明るさを取り戻したい!変わりたい!って親に無理言って地元から遠い私立高校に行かせてもらったけど、全然変われませんでした。本当に自分が情けないです。発達障害のせいにしちゃいけないけど、学校に馴染めなく、クラスでも、完全にういているんです。もう、また、自分の存在価値が分からなくなってきました。そう言えば、中学時代、将来、児童福祉司とか臨床心理士みたいな仕事に就きたいと思った時期がありました。それも、自分の人生経験が少しでも生かしたくて、自分と同じようなこどもを救いたくて、。けど、コミニュケーションが取れない。こんなことで私は何も前に進めないのか。私に自由は無いのとか思ってしまいます…。

No.2481522 17/06/06 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/06 17:37
通行人1 

自分と同じ病気の人を
勇気づけてあげてください
素晴らしい夢です
ぜひ叶えてほしい
なかなか変われなくとも気の持ちようで
少しづつ前向きに
あなたなら大丈夫そうだけど
自分の経験をいかして
あなたのように悩んでる人を
助けてあげてほしいな

No.2 17/06/06 17:44
お礼

>> 1 ありがとうございます。
自分でも、本当にその気持ちが強い。諦めにくい夢です。
これから不安の方が多いけど、自分を受け入れられるまで気楽にいければいいなぁと思っています。今みたいに爆発してしまうこともありますが、今を耐えれば、未来に少しでも希望が見える気がします。

No.3 17/06/06 17:45
匿名さん3 

夢を持つのは良い事です。
とりあえずは焦らないで勉強を頑張りましょう。
成績が良ければ、将来の選択肢が広がるけれど、成績悪いと夢は届かないのが現実。

No.4 17/06/06 17:52
匿名さん4 

月並みな言葉ですが、過ぎ去ってしまった過去は変えられないけど、
未来は、いかようにも変えられると思うので、なんとかなるさ精神で頑張って見てください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧