注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

家族についての悩みです。 私は長女として産まれた4人兄妹の2番目です。上には兄…

回答2 + お礼0 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
17/06/07 01:24(更新日時)


家族についての悩みです。
私は長女として産まれた4人兄妹の2番目です。上には兄と妹二人が居ます。

両親は出来た親では有りませんでした。物心つく頃からパチンコや買い物にと帰って来るのは夜の23時辺りの帰宅で、その間兄妹でご飯を作って食べたり、過ごしていました。

兄はジャイアンみたいな性格で、兄妹を牛耳って居ました。私は兄からよく暴力を受けては泣くの日々で、遊びに忙しい両親は気付きもせずに、長女だからと妹の不始末と家事手伝いを当たり前のように私に言い付けます。気にくわないと殴られました。父からも母からも兄からも。辛かった…なのに妹二人はそんな私をみてバカにします。

私は怒られないように、殴られないように毎日毎日顔色を伺って、兄妹にすら顔色を伺います。そんな日々は続き、大人になりました。

成長しても、両親はお金にもだらしなく、高校でアルバイトして稼いだお金で買ったゲームを家が苦しいからと売らせろや、支払ったはずの携帯代をパチンコに使ったり。20代後半になった今も家にお金をかなり入れてます。

出で行こうとすれば首を締めて殺す勢いで縛ります。逃げれません。幼少から常に苦痛の籠の中の鳥です。

ですが、私は父も母も兄妹も好きなんです。いや、好きになって欲しいんです。でも、憎いんです。

まだ愛されたくて母の日も父も日も祝います。その反面、逃げたくて逃がして欲くて死んでくれないかなとか思います。

家に帰りたくない、だけど出ようとすると殴られる。自由になりたいけど出来ない。両親に愛されたい…毎日この悩みで死んだ方が楽だと思い始めました…助けて下さい。

No.2481701 17/06/06 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/07 00:41
匿名さん1 

いいから、強引に家をでて、独立しちゃえば?

もしも暴力をふるわれたり脅されたりするようだったら、役所のDV窓口などに相談しましょう。場合によっては、けいさつに相談するのもいいかもしれません。

ご両親もごきょうだいも、この際、精神的に一度、切りすてるべきだと思います。

そのひとたちは、これから先も、おそらくは、主様を好きになってなんかくれないだろうと思います。というより、おそらくは、そのひとたちは、家族を愛するという当たり前の能力のレベルが、非常に低いのではないでしょうか?

がんば!

No.2 17/06/07 01:24
匿名さん2 

家を出ましょう
親兄弟はあなたのことを愛してくれません
気づいていますよね?
あなたは利用されてるだけ
早く家を出て
それでいい人と結婚してそっちの子供には同じ思いさせたらダメだよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧