注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私の彼は変です。 相手の気持ち?を理解できません。 初めての誕生日プレゼ…

回答16 + お礼1 HIT数 1092 あ+ あ-

匿名さん
17/06/15 12:04(更新日時)

私の彼は変です。
相手の気持ち?を理解できません。

初めての誕生日プレゼントはAmazonで買った変な折り畳みかさ。
ラッピングもされずそのままくれた。
ホワイトデーはAmazonで買った大 量のチロルチョコ。
少し顔でも見ようかなと思い彼の部屋に仕事帰りで行ったときは汚いからという理由で新聞紙の上に座らせる。
デート中喧嘩になり私は帰る!って言ってその場を立ち去っても追いかけてこない。私はその辺をブラブラして謝りの電話をかけたら繋がらず。一時間以上してやっと繋がりどこにいるのと聞くと自宅です。と。携帯の充電がなくなり買うのもしゃくだから帰ったと。
仕事帰りに急な雨にあい。彼から大丈夫?とラインがあったのですぐ大丈夫じゃないと返信したところ未読のまま。彼の家につくとねっころがりながらテレビをみてた。大丈夫?って送ったのにそのあと気にならないの?心配だから送ってくれたんじゃないの?と聞くとあと5分もしないで着くし別に大丈夫だと思った。と。
まだまだあります。
確かに私も彼に求めすぎてる部分があるのかもしれないけど、彼は本当に相手の気持ちを考えられないんです。
もうすぐ付き合って4年。
お互い30すぎなので結婚の話もでていますが本当に彼でいいのかわかりません。
男性はこんな感じですか?
どうしたらいいのでしょうか?
彼は気づかないからその都度言ってといいますが言うのも疲れたし、こんなことも?!相手の気持ち考えられないの?っておもってしまいます。
私はいつもこれをしたら彼が喜ぶかな?彼は助かるかな?とか彼を中心に考えます。見返りを求めすぎですかね?
アドバイスをいただけたら有り難いです。よろしくお願いいたします。

No.2484490 17/06/12 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/12 22:01
匿名さん1 

プレゼントと新聞紙は確かに変ですね
ラインも訳分からん
追いかけてこないのは変じゃない

No.2 17/06/12 22:01
通行人2 

今の彼に見返りは求めないほうがいいと思いますが、彼は彼で彼女のこと本当に大事に思っているのかな?って感じもしますね。

誕生日とかホワイトデーとか、くれるだけマシとは思いますけど。

結婚となるとね…私なら考えちゃうな…

No.3 17/06/12 22:05
通行人3 ( ♀ )

自分の尺度で考えない方がいいよ。

No.4 17/06/12 22:07
匿名さん4 

喧嘩して、帰る!って言って、追い掛けてこない!っていうのは、はあ?ってなる。
自分で帰るって言ったんだから帰りなよ、昭和の体育教師かよ。
彼も素敵な彼とは言い難いけど、スレ主さんもなかなかクソ面倒臭い女って感じ。
大丈夫じゃないって、いや、普通に大丈夫よって言って、傘買って帰ればいいじゃん。
彼は変、あなたは面倒臭い、そんなエピソードです。

No.5 17/06/12 22:20
匿名さん5 

テレビドラマなら
帰る
と言って帰っても
彼が追いかけてきて後ろから抱きしめる。

そんな展開がほとんどだけどね。

4番さんの意見と一緒で面倒臭い女だと思った。

大丈夫?
って聞かれたら
大丈夫だよ。
って答えれば、彼の態度も良い方に変わったかも知れないのに…

No.6 17/06/12 22:29
匿名さん6 

彼は、ややアスペ傾向かな。
貴方は求め過ぎ。

No.7 17/06/12 22:42
通行人7 

いや主さんが正常で彼が異常でしょう
30過ぎてその感性はないです
発達障害ですね
よくそこまでされて将来まで考えられますね
LINEの件りだけでも不気味なのに
主さんもおかしいってか麻痺してるだけでは?
そんなマイナスしかない彼とよく付き合ってられますね
ドMなら仕方ないですが何ひとついい点が見当たりません
世の中にはまともな男性沢山いますから諦めないで探してください

No.8 17/06/12 23:02
匿名さん8 

4さんに同意

自分を高く見積もってる人、チヤホヤされてきてた人は、彼のような人と付き合うと、男がおかしいって事になるんだろうね

過去に付き合った男達からは持ち上げてもらえるのが当たり前だったから、30過ぎて女の価値が落ちてきた事を理解できず、意識は20歳の頃の自分のままだから、男に対して高飛車なんでしょう

こんな男と結婚していいのか?みたいなこと言ってますけど、婚活市場で自分の価値がどのレベルか分かってるのかなぁという疑問はありますけどね

No.9 17/06/12 23:19
通行人9 ( ♀ )

私も主さんの彼氏、大人の発達障害では?と思いました。

No.10 17/06/12 23:27
匿名さん10 

発達障害っぽいですね、その彼氏さん。

「気づかないからその都度言って」と言っていたのは、多分、文字通り、他人の感情がわかりにくいからなのではないでしょうか。

これは、注意散漫とか、主様を愛してないとか、そういうことではないと思います。分からないものは分からない、ただそれだけの話です。

私だったら、結婚するかどうか、よくよく考えてみると思います。

No.11 17/06/13 14:45
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

どっちもどっち。
似てるから付き合えてるんじゃない?
30過ぎて貴方みたいに色々求める女性っているんですね
彼もおかしそうだけど、貴方も彼以外だったらとっくに捨てられている性格かと思いますね

No.12 17/06/13 17:32
匿名さん12 

ただのロクデナシ男なだけ。
そういう男だから主さんは面倒なタイプになってるだけ。
付き合う相手が違うとたぶん主さんらも変わるよ。

No.14 17/06/14 01:49
匿名さん14 

私も内容を読んでいて、彼氏さんは、恐らく発達障害だと思います(何方かも言ってましたが、アスペルガー症候群ぽい?)。
発達障害の方は、相手の気持ちになって考えにくかったり、言った事もすぐ忘れたりします(うちの子供がそうなので…)。
まだ、30歳であれば、他の方を見つけてご結婚をされた方がいいかと…。 
子供に遺伝するかは不明ですが、どちらにしろ、発達障害者の相手は大変です。

No.15 17/06/14 03:31
匿名さん15 

そんな男別れた方がいい

No.16 17/06/14 06:52
匿名さん16 

彼にも他人にも期待しないほうがいいです

No.17 17/06/15 12:04
お礼

>> 14 私も内容を読んでいて、彼氏さんは、恐らく発達障害だと思います(何方かも言ってましたが、アスペルガー症候群ぽい?)。 発達障害の方は、相手の… ありがとうございました。
アスペルガーのことを調べてみたらピッタリと当てはまりその時なんだか心がかるくなりました。
だから彼は私の心の裏側を読むことが苦手なんだなと納得できました。
彼にももしかしたらアスペルガーかもよと伝えました。
彼は人とズレてますし、変わってるし、何を考えてるのか時々わからなくなります。が、私のことを大切に思ってくれてるのも事実であるので私が彼のことを理解してアプローチの仕方を変えていこうと思いました。
回りくどいことはせず素直に今の自分の気持ちを伝えたり、また彼はなぜその行動をとってしまったのかじっくり聞こうと思います。
たしかにそれがずっと続くと辛くなるかもしれませんがお互いを思いやり努力していこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧