注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

もし、貴方が国のトップになったらどんな政治・政策をやりたいですか?。 僕だ…

回答8 + お礼0 HIT数 653 あ+ あ-

中2大日本帝国海軍( yPTQCd )
17/06/13 14:08(更新日時)

もし、貴方が国のトップになったらどんな政治・政策をやりたいですか?。

僕だったら❗

・憲法9条の改正。
・自衛隊を国防軍化するとともに、攻撃用武器の導入。
・P-1哨戒機とその護衛のF-15戦闘機を韓国上空に派遣する。
・弾道ミサイル警戒のために北朝鮮近海に海自艦艇を派遣する。
・有事の際は、先制攻撃を行う。
・全国の知事は年に一回、東京に来ること。
・マナーが悪い韓国人は日本入国を禁ずる。
・対馬に、ミサイル発射基地を建設する。
・尖閣諸島防衛のため、海自艦艇及び海保船舶のパトロールを義務にする。
・韓国との国交は絶交し代わりに、友好国との国交を強化する。
・在日米軍施設を増加する。
・日本国内で外国人がテロ行為を行った場合、刑務所行きとする。但し、中国人、韓国人、北朝鮮人に対しては協力者でも実行者でも死刑にする。
・義務教育を小学校4年間中学校3年間に変更する。毎週、月曜日を休みとする。
・F-2戦闘機を尖閣諸島付近において常時パトロールをさせる。
・英語教育を特別な場合を除き禁止にする。
・高等学校3年間大学3年間にする。
・中2以降から、成績が良かった者に成績金を差し上げる。

以上です。


No.2484572 17/06/13 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/13 01:06
通行人 ( dhaBw )

各家庭へFPと面談を年一回実施

高校まで義務教育

女性18歳から結婚

携帯電話税実施

高校までスポーツ部強制参加

高校まで授業に公文導入

タバコの値上げ

タバコが指定以外禁煙

No.2 17/06/13 01:19
通行人2 ( ♂ )

主のに追加して、
・原子力空母の配備と艦載戦闘機、攻撃機、輸送機の配備。
・高々度偵察機の配備。
・偵察衛星の打ち上げ。
・自衛官(軍人)の増員。
・核兵器の開発及び配備。
・原子力潜水艦とSLBM、SLCMの配備。
・レーザー兵器の実用化への研究。
・ロボット兵器の開発。

以上、今思いついたのを書き出してみました。

No.3 17/06/13 01:40
匿名さん3 

また えらく税金のかかる提案だこと。
主の希望通りになったら 国民から税金取れるのは 消費税20%くらいにしても 追いつかないわ
スクランブルの度に 結構、多額のお金かけてるからね〜
仕方ないけどさ
それに 仮にだよ、日本が戦争なんて起きても 僕ら(私ら)一般国民だから 自衛隊さん守ってね〜 主は何も しないんだろよ。
日本は戦争なんて望んでないよ そうならない為に外交があるんじゃない。
イラク戦争の後、アメリカ軍が帰隊して精神病んだり イラク戦争中に軍への志願入隊数が減ってるデータもある。
今の日中韓の さらなる悪化していくと 自衛隊の入隊数にも 影響出ると思いますよ。

No.4 17/06/13 04:24
匿名さん4 

派遣を無くす

No.6 17/06/13 07:03
匿名さん6 ( ♀ )

高校の無償化を止める。
勉強嫌いな人を国のお金で甘やかす必要はない。
中卒就職なら中卒就職を、もっと引け目無く選べる社会にする。
それによって労働人口を確保できるし、納められる税金も増やせる。
代わりに、本当に勉強したい人のため、大学院教育を優遇する。その技術や知識が国の発展につなげられる人を、もっと育て上げるために。
ヤンキーにむやみに高卒の学歴をあてがう必要も無かろう。

No.7 17/06/13 09:53
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

核開発

どうせ無くなりはしないし、これ以上の圧力をかけられる武器はないしね

No.8 17/06/13 14:08
通行人2 ( ♂ )

≫3

もし仮に今、日本が戦争状態に入ったとして、急遽自衛官募集した所で戦争には間に合わない!
烏合の衆が大量発生するだけ!
普段からいかに使える自衛官を育て上げておくかが重要!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧