注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

会社で事務員をしています。 三年前働き始めた当初からすごく気遣ってくれたある男…

回答1 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/13 05:45(更新日時)

会社で事務員をしています。
三年前働き始めた当初からすごく気遣ってくれたある男性社員がいて、女性がほんとにすくない職場なので、愚痴聞いてくれたり、ピンチの時は一番に気付いて支えてくれました。
つらい時彼がいてくれたから頑張れました。

働き始めて一年くらいたった頃からだったと思うんですが、LINEで
初めて見た時からいい子だと思ってた。
性格も見た目も好みなんだ。
2人で会おう。
とか言われるようになり、だんだん惹かれてる自分に気づきました。
でも彼は既婚者。
気持ちは隠して、やんわり断りました。

その辺りから彼はだんだん冷たくなって来たような。冷たいというよりは、私にだけ特別優しかったのが、他の人に対する態度と変わらないというか。
やんわり断ってから2ヶ月後から私より2つ下の可愛らしい女性(後輩)が入社し、
彼の、後輩に対する態度を見てたら、
昔の私に対する態度そのもので、
「ああ、以前は私の時も、高い所の物を取らなくて困ってたら、遠くにいても気付いて取りに来てくれてたな。今はまったく見向きもされない。」

友達にこのこと話したら、
結婚してる人となんて先がないんだから、そういう人だったと分かって逆に良かったじゃん!下心で優しくしてただけなんだよ。
と言われます。確かにそうなんです。頭では分かってるんですけど、心がついてかないというか、まだ彼を好きだからだと思うんですけど、後輩に優しくしてあげてる姿を見ると昔を思い出して辛すぎるんです。
今まで彼の優しさに包まれて働いてて、思い出すと心がほんわかするようなことばかりなのに、
実際は、下心に包まれて働いてていただけなことが受け入れられないのと、以前私にしてたように後輩に優しくしてる姿を見てるのがたまらなくつらいのです。
もう、辞めるしか道はないんでしょうか?解決策ありますか?

No.2484609 17/06/13 03:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/13 05:45
働く主婦さん1 ( ♀ )

そっか🎵
良かったじゃないの
下心見え見えの既婚者って解ったんだから

そんな男は
軽蔑したらいいじゃありませんか

何故主さんが悩むのでしょうか?

堂々とお仕事がんばりましょうよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧