注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

先月、10年付き合っていた彼にふられました。嫌いではないけど、好きではなくなった…

回答4 + お礼1 HIT数 746 あ+ あ-

匿名さん
17/06/14 15:30(更新日時)

先月、10年付き合っていた彼にふられました。嫌いではないけど、好きではなくなったと言われました。
彼は独身36歳、私は2人の子持ち48歳です。私は12年前主人とは死別、その後彼と出会い、彼は当時付き合っていた人と別れて私と付き合ってくれました。さすがにこの年の差で何言ってんの!?って感じでしたが、一生懸命で一途な彼にいつしか惹かれてしまいました。

彼は趣味の釣りや車にお金を使い、自由を楽しんでいます。
私も一緒に釣りに行ったり、行動的な彼に付き合う事がとにかく楽しい日々でした。
しかし、彼の中でこのままではいけないと思い始めたようです。でも私はそんなに結婚を意識していませんでした。
彼から、私の子供を受け入れる自信がない、それならば新たな出会いを求めて出来れば結婚したいと言われ、これからは友達でいたらいいじゃないかと言われました。彼の年齢を考えれば最もだと思う自分と、つい自分の事ばかり考えて、寂しいと思う自分と葛藤しています。
しかし…彼は実家暮らし、趣味にお金を費やし貯金額はゼロ。
そして、例え結婚したとしても実家暮らしはそのまま変わらず、趣味の釣りももちろん続けるそうです。
船を所有してるんですが、とにかく維持費にお金かかります。だから、余計実家暮らしでないとダメとも言われました。とても仲の良い家族ですが、私は子供連れてその家に入る勇気はなかったし、この年でお金に苦労するのも躊躇します。
だから、やはり円満に別れて友達でいようと思っていますが、会えば辛い気持ちになります。
昨日はご飯誘われ行きました。
私が楽しい事が大好きな事は知ってるので、今度、あちらのお父さんも一緒に夜釣りも誘われました。


元彼は完全に吹っ切れています。
婚活に励むと言ってます。
どんどん前に進んでいます。
私だけ、前進したかと思うとまた後退…そんな毎日です。



No.2485111 17/06/14 08:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/14 08:24
匿名さん1 

結婚を考えてのことならどうしようもないと思います。
10年付き合っても彼の実家に住もうとも思えなかったわけだし

No.2 17/06/14 08:31
専業主婦さん2 ( 30代 ♀ )

遅かれ見えていた結果でしょ。
年上に飽きたんですよ。若い頃は年上に憧れるし。新しい道を見つけて下さい。

No.3 17/06/14 08:43
匿名さん3 

何を今さら?
始めから、分かってた展開じゃないか。
彼が友達として置いてるのは、純粋な友達としてじゃないの分かってるよね?
貴女に気持ちがあるのを分かっているから、都合よく使うためにキープしてるんだよ!
頭を冷やせ!!

No.4 17/06/14 09:15
匿名さん4 

結婚する気はないけど彼とずーっと一緒にいたいんですよね
じゃあ彼は一生結婚できないですね
子供を持つこともできませんね
彼が可哀想だと思いませんか?

No.5 17/06/14 15:30
お礼

皆さんのコメント…おっしゃる通りです。
なので、別れ話が出たその時に、元彼には「大好きだからこそ、幸せになって欲しい。応援している」と伝え、お互いに幸せになろうと別れました。
コメントくださった方々、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧