注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

死にたい気持ちが消えません。 以前は自他共に認めるキャリアウーマンでした。…

回答5 + お礼5 HIT数 696 あ+ あ-

匿名さん
17/06/15 17:21(更新日時)

死にたい気持ちが消えません。

以前は自他共に認めるキャリアウーマンでした。
10年つとめた会社では役職もあり、彼氏もいて、深夜まで毎日働いてました。
働きすぎで体がだんだんおかしくなってましたが、栄養剤で乗りきりましたが、ある日、意味のわからないことで上司から罵倒され、体が動かなくなり、病院にいくと鬱と診断されました。

そのまま退職に追いやられ、同僚だった彼氏も離れていきました。

すぐに、転職もしましたが、体が思うように動かず、前向きになれず、半年で退職。

まだ立ち直れず、毎日毎日泣いてます。

この3ヶ月死ぬことばかり考えてます。

No.2485295 17/06/14 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/14 19:37
悩める人1 

自傷行為はありますか?
まだなら精神科に入院することをオススメします

No.2 17/06/14 19:59
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

お辛いですね。
でも死んではいけませんよ!
自殺したら今以上にあの世でも来世でも苦しむそうですから、どんなに辛くても生きてるほうが楽。
どんな苦も必ず乗り越えられます。

上司にどんなことを言われたのですか?
鬱になった原因がわかると対処できるかもしれません。

でもとりあえず鬱の時は休むのが一番です。
しばらく休養してみてはいかがでしょう?

No.3 17/06/14 21:32
お礼

>> 1 自傷行為はありますか? まだなら精神科に入院することをオススメします ありがとうございます。
自傷行為はありません。
死に方を1日中ネットで探したり、薬を買ったりしてます。波があり、前は心療内科の先方に相談したのですが、最近は先方の前でも元気なふりをしてしまいます。

No.4 17/06/14 21:35
お礼

>> 2 お辛いですね。 でも死んではいけませんよ! 自殺したら今以上にあの世でも来世でも苦しむそうですから、どんなに辛くても生きてるほうが楽。 … ありがとうございます。
親や兄弟のことを思うとためらってしまいます。

会議で、私物の一眼レフを上司から貸し出すように要求され、私物だし、高かったので拒否すると社長から「逆らうならやめてしまえ!」っと、みんなの前で怒鳴られました。
意味がわからず、また今まで尽くしてきたのに、やめてしまえ!といわれたことで、何かが切れたみたいになりました。
そのあと意思の指導で休職してからも「100%再発がないという保証がないとやめてもらう」とか「みんなお前が勝手にさぼってると思ってる」っということを言われ、悪化しました。
結局100%の保証なんて出せず、そのまま退職においやられました。
あのとき、怒鳴られてもぐっと我慢してたら今頃普通に生活できてたっと思うと情けなくなり、毎日死にたくなります。

No.5 17/06/14 21:59
通行人5 

その上司は人としてのレベルが低いです、上司に向いてませんね

主さんには積んできた経験があるんだし、主さんを必要とする会社はたくさんありますよ

今は人生の休憩時間、フルで使えるように満タンになるまでは充電しましょう

私も職場のイジメで病んでしまったことがあるけど、無職になっても体が仕事を覚えているから、また堂々と働けるようになります

No.6 17/06/14 22:52
お礼

>> 5 ありがとうございます。
また辛い体験を話していただいて、わたしだけじゃないんだと少し冷静になれました。

職場も仕事も好きでした。
まさかこんなめに自分があうとは思ってなくて今でも現実を受け入れられずにいます。

働く気が日によって起こったり、無気力になったり、気持ちに波があり、自殺願望も月に一回は発生し、もう十分ゆっくりしたはずなのにっと焦ってしまいます。

No.7 17/06/15 11:21
匿名さん7 

心療内科の先生の前で元気なフリを
してしまっては本末転倒だと思いませんか?
お話を伺っていると、まだ病気が良くなってないのに
無理をして活動してしまった印象を受けます。

No.8 17/06/15 14:50
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

そんなクソ社長の会社なんか辞めてよかったと思います。
元彼氏も愛が無かったのだと思います。

あなたの真の職場、真の恋人は他にあり、います!

今は休息し、気持ちを切り替えていき、幸せになりましょう!!

No.9 17/06/15 17:19
お礼

>> 7 心療内科の先生の前で元気なフリを してしまっては本末転倒だと思いませんか? お話を伺っていると、まだ病気が良くなってないのに 無理をし… ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
元気そうねっと言われるとつい笑顔を作ってしまう癖があります。
また早く働きたい焦りから復職を焦ってしまいました。
心療内科も変えることも含め考えようとおもっています。
みなさんからご意見いただき、だいぶん落ち着いてきました。

No.10 17/06/15 17:21
お礼

>> 8 そんなクソ社長の会社なんか辞めてよかったと思います。 元彼氏も愛が無かったのだと思います。 あなたの真の職場、真の恋人は他にあり、い… ありがとうございます。

とても励まされました。
もう幸せになんかなれない、そんなことばかり考えてしまっていました。
まだまだ気持ちに波がありますが、はやく吹っ切れてまた毎日笑っていきれるようになりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧