注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

父親のことについての悩みです。 乱文ですが失礼します。 私の父親はとにか…

回答4 + お礼0 HIT数 706 あ+ あ-

悩める人
17/06/17 08:20(更新日時)

父親のことについての悩みです。
乱文ですが失礼します。

私の父親はとにかく口だけの人間で、自分は何も出来ないのに人にはあーだこーだ説教するような人間です。夜は酒を飲んで、暴力はしないものの祖母や母にキツく当たっています。

最近、母が重い病で倒れ、家のことやお金のことなどが厳しい状況になってしまいました。ここは家族が協力するべき時なのに、90歳近い祖母に向かってお金のことで罵詈雑言。祖母が不憫でなりません。

こういう状況が数十年続いてきまして、今まではその問題を見て見ぬ振りしてきてしまいました。ですが、この機会にこの問題を解決した方がいいのではないかと思っています。

皆さんアドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。

ちなみに祖父は数年前に他界しておりますので、家庭は現状、父の独裁となっています。

No.2486390 17/06/16 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/16 23:00
匿名さん1 

うちの父と同じですね。
誰が何回言っても怒鳴り会うまでしても、絶対直らないんです。
次の日にはケロッと忘れてて。
いざ一人にされたら泣きついて来ましたが。
早く死んで欲しいなと会う度思います。

No.2 17/06/16 23:16
匿名さん2 

解決した方がいい、なんてのは少しおこがましい感じがします。
数十年ということはあなたはすでに成人された方だと思いますが、手助け程度までならできるのではないかと思います。
いかんともしがたい状況は分かりますが、あなたの都合で解決しようと、できるものではないと思いました。

No.3 17/06/17 04:52
匿名さん3 

関わらないほうがいいですよ。
共倒れします。

No.4 17/06/17 08:20
匿名さん4 

お父さん無職なの?

なんだかんだでお父さんが家族を支えて来たんでしょう?
違うの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧