注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

最近、お母さんがうざいです。 顔をあわせるたびに、「勉強終わったの?」「勉強やり…

回答5 + お礼0 HIT数 420 あ+ あ-

悩む女( 13 ♀ cqFPCd )
17/06/17 19:49(更新日時)

最近、お母さんがうざいです。
顔をあわせるたびに、「勉強終わったの?」「勉強やりなさい。」

真面目にやっても、「いままでのままじゃダメだっていってるでしょ!?」って言われます。


もうすぐ期末と言うこともあり、ゲームを触ったり、近くにあるだけで怒ります。
そのくせ、勉強してると、「ちょっとこれやっといて」とかすごい頼んで、勉強できなくてイライラします。


どっちなのか意味がわかりません!
その間、お母さんはテレビ見てるんですよ!?

私が勉強してるあいだ、わたし以外の家族は、知らないあいだに美味しいもの食べてたり…。

最近買った、参考書が、面白くて、分かりやすかったので、(数学)他の、英語や社会も買って、テストのために勉強するから、と頼んだら、


「テストでいい点とれたらね」って言われました。


いい点とるために頼んだのに、おかしくないですか?


イライラして、勉強なんかやりたくない!


勉強なんて大嫌いです!

No.2486704 17/06/17 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/17 18:54
匿名さん1 

おや、それはいらいらしますよねえ。

買いたい参考書については、お母さんが、主様の買おうとしていたものが「テストにいい成績をとるための参考書」だと分かっていなかった可能性があると思います。

もう一回、説明してみたらいかがでしょうか?

No.2 17/06/17 18:57
匿名さん2 

参考書くらい買ってくれても良さそうですね。
今まで参考書買っても最後までしなかったとか?

No.3 17/06/17 19:11
匿名さん3 

あんまり親が勉強しろ勉強しろというと子供の成績が下がるという統計があるけどやっぱり本当なんだね。でもなんかそんな事でせっかく好きなものが嫌いになったり成績さがっちゃったら勿体ないじゃない?だから主さん、勉強はあくまても自分の為に頑張って下さい。質問に対する答えになってなくてすみませんが…^^;

No.4 17/06/17 19:37
匿名さん4 

勉強中につき 今は お手伝い
出来ませんよ~ と書いた紙を
入り口に張っておく

No.5 17/06/17 19:49
匿名さん5 

変なお母さん。

負けずに頑張って‼︎

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧