注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私はアトピーで皮膚科に通院してますが鼻の赤みがひどくなり先生に相談したら酒さと言…

回答5 + お礼0 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
17/06/19 22:23(更新日時)

私はアトピーで皮膚科に通院してますが鼻の赤みがひどくなり先生に相談したら酒さと言われました。毎日薬をつけてますが赤みが引かず暑くなると赤みが目立ってしまいます。保湿剤を塗るといいと言われ酒さの薬はべたつくので朝だけ保湿剤にしました。酒さにはカレーや香辛料が良くないって言われカレーは食べてません。どうしたら酒さが改善されますか?酒さが治ったとか酒さにはこれがきくとか分かる人教えて下さい。日焼けは良くないので日焼け止め塗ってます。日焼け止め塗っても鼻だけ赤いです。赤鼻のトナカイ状態で外に出るの恥ずかしいです

No.2486869 17/06/17 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/18 09:42
専業主婦さん1 ( ♀ )

鼻だけなのですか?湿疹ではないのですか?

薬にはステロイドは入っていませんか?ステロイドの副作用で赤くなりますよ。

対処法としては、ほてるようなら、保冷剤をハンカチなどに包んで鼻にあてる。

なるべく鼻(顔)をさわらない。洗顔も優しく。ぬるま湯で軽く洗う程度で良いと思います。

睡眠、これ大事です。

全部やられているかもしれませんね。

No.2 17/06/18 12:15
匿名さん2 

コメありがとうございます。ステロイド入ってるかわかりませんがアズノール軟膏を塗ってます。あなたが言ったことはやってるんですが顔は鼻と鼻の周りだけです。飲み薬でもあればと思ってます。体の中から治せたらいいですけどね

No.3 17/06/18 13:21
専業主婦さん1 ( ♀ )

アレルギーの錠剤を処方してもらったらいかがですか?
私はアレロックを飲んでいます。
症状の悪い時だけですが。飲むと気分的に効いているような気がします。

まだお若いですが?
20代なら、28日で肌は生まれ変わりますが年々周期が長くなるようで、40代では2ヶ月半となかなか治りませんね。
若くても免疫力が落ちていると長引きますし、冷え性ならば体を動かすと良いらしいです。私も時間があればストレッチやら、ツボ押しなどやってますよ。

気になりますが、なるべく忘れましょう。時が解決してくれるのを待つしかないですね。お互い耐えましょう!

No.4 17/06/18 21:27
匿名さん2 

コメありがとうございます。アレルギーのかゆみ止めは毎日夜に飲んでます。歳は30の後半です。体力ないし免疫力もありません。うつもちで体調おもわしくないんです。目立つとこなので忘れることはできません

No.5 17/06/19 22:23
匿名さん2 

他にこれしたら酒さに効いたよって言う人教えて下さい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧