注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私には付き合って3年3ヶ月の彼氏がいます。職種はスポーツインストラクターで去年の…

回答4 + お礼0 HIT数 1738 あ+ あ-

匿名さん
17/06/19 20:33(更新日時)

私には付き合って3年3ヶ月の彼氏がいます。職種はスポーツインストラクターで去年の10月に転職をし、現在は契約社員です。正社員になるのは入社から3年後の再来年10月の予定です。年の差があり、彼は14歳年上の38歳です。私は24歳看護師です。
彼が正社員になるタイミングで結婚を考えており、両親に報告をしましたが猛反対にあいました。毎日毎日あいつは人生の落ちこぼれだ、お前も世間の下流級層に自分から行くつもりか、その給料じゃ生活できない生活保護レベルだと毎日罵倒され、死にそうなくらいに毎日追い込まれています。ちなみに手取り15万です。
私は今まで出会った男の人で彼が1番だと思うし、彼しかいないと思っていますが両親が納得しません。
そいつと結婚するなら親子の縁を切ると言う始末です。
私は看護師ですしお金がないのであれば私も一緒に働くつもりですが、両親は子育てしながら正社員で働くのは無理だと言います。たしかに家事は母親のを手伝うぐらいですができると思っています。そもそもその給料じゃ子供は育てられないと言われます。
38歳で手取り15万は低すぎる。本来なら60万くらいあっても良い年だ、お前(私手取り23万)よりも低いそれでもいいのか、と。
看護師で24歳であり、もっと条件の良い男はたくさんいると毎日説得されます。
両親は断固反対であり折れる様子はありません。親の反対を押し切る結婚は辞めておいた方がいいのでしょうか。
自分の思いを貫いても幸せになれるでしょうか。その場合、私は実家と縁を切られるそうです。
どうして良いのかほんとにわからないです。

No.2487297 17/06/18 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/18 22:05
匿名さん1 

3年後の結婚なら正社員になってから話してもよかったと思うし、なんで具体的な月給まで言わないといけないのでしょう。
あなたの親が反対しているならうまくいかないと思うしよほど条件がいい人を連れて行かないと厳しいかも。
親が厳しいせいで結婚できないで独身の人とかいますからね。
周りでは奥さんが看護師で旦那さんより稼いでいる夫婦はけっこういますよ

No.2 17/06/18 22:18
匿名さん2 

主さん純愛ですね
親はいずれは主さんより、早くなくなります
後悔は、したくないでしょ?

No.3 17/06/18 22:48
匿名さん3 

親が反対するからやめるのなら、そんな結婚はしない方がいいでしょう。
結婚は誰がするの?親?何で許可をもらわないといけないの?

No.4 17/06/19 20:33
通行人4 

親に反対される結婚はしんどいですよ。でもあとは主さんと彼の覚悟次第かなと思います。
縁を切るって言ったって、子供が幸せであることが一番なのだから、幸せになってくれたらそれでいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧