注目の話題
旦那がトラック運転手です ご近所さんの旦那さんはみんなホワイトカラーなので、とても恥ずかしくて、旦那の年収は高いほうで800くらいなんですが、周りの旦那さんは
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

うつ病になってから短時間のバイトしかできず、しかも全然長続きしなくて転々としてき…

回答3 + お礼3 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
17/06/19 14:32(更新日時)

うつ病になってから短時間のバイトしかできず、しかも全然長続きしなくて転々としてきてしまいました。
今日から新しいバイトでしたが、先週から眠れず食べられずどんどん不調になっていき、行けませんでした。嘘ついて休みました。

もう私は仕事をしない方が人に迷惑かからずいいのではないかと思いますが、生活費を少しでも稼ぐために転々としながらやってきました。
どうしたらいいのかわかりません。生活保護でドクターストップも出てはいますが周りから叩かれるのも嫌で仕事なんとかやろうとしています。
なにか助言ください。

No.2487533 17/06/19 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/06/19 09:49
お礼

>> 1 うつが治る気もしなくて医師もよく分からず信じられず、とりあえず友人や家族に叩かれるので働かなきゃと思ってきました。
治るものなんでしょうか。休んでいていいのかわかりません。怠けてると言われるのも嫌ですし書いていて涙が出てきます。

No.5 17/06/19 14:31
お礼

>> 3 自分を病気だと思い込まないことです 本当の鬱になったらこういうところにコメントもしないので、まだ大丈夫ですよ 美味い物でも食べて… はいすみません。

No.6 17/06/19 14:32
お礼

>> 4 うつ病は無理してはいけません。 足が折れていたら働けませんよね。 心の複雑骨折と同じなので 堂々と生活保護受けて休んで治して下さい。 … ありがとうございます。
本当に良くなるのかも信じられずにいましたが、一回完全に休んだら変わるのかもしれないですね。
そのようにしてみます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧