注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

高2女子です、ずっと母子2人で生きてきました、最近そんな母が再婚したんです、最初…

回答14 + お礼2 HIT数 1209 あ+ あ-

匿名さん
17/06/26 01:39(更新日時)

高2女子です、ずっと母子2人で生きてきました、最近そんな母が再婚したんです、最初は母がとても幸せそうだったし、相手の方もいい人そうだなって思っていたのですが、ここ最近母が夜勤の日は必ず一緒にお風呂に入ろうと言われます、私はそれが何だか気持ち悪くて断っているのですが、親子になったんだから普通だよっと言われます。私はずっとお父さんがいなかったので何が当たり前で当たり前じゃないのかわからないです、でも普通じゃないと思ってしまいます。これは普通の事なのでしょうか?我慢して一緒に入るべきですか?母には言いたくないです、私が言ったことで変な空気になってしまったら嫌なので。

文章力がなくて読みづらいと思いますがどうか教えてください。

No.2487558 17/06/19 10:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/19 11:03
匿名さん1 

普通じゃない、性的虐待と言います。
二人になるのが危険だということを母親なり周りの信頼できる大人に話してください。
それを内緒にされていてあなたと旦那さんが二人で風呂に入ったと知ったらお母さんはつらくて生きていけませんよ

No.2 17/06/19 11:03
匿名さん2 

親子とはいえど高校生となるとお風呂に入る家庭は少ないと思いますね。
それに血が繋がっていないのもあるし、お母さんに知られたら
下手すると主さんとの関係が悪化するかもしれないから、断った
ほうがいいと思います。

No.3 17/06/19 11:18
匿名さん3 

それは、異常者。
母には言いたくないっていう心理を利用して、襲ったりしてくる可能性もあるよ???
変な空気になっても、それは、主さんの発言のせいではなく、再婚相手のせいだよ。
普通では考えられない事を、その人は言っているわけ。

No.4 17/06/19 11:21
通行人4 

仮に血のつながった父と娘でも高校生になって一緒にお風呂に入るのはおかしいと思います。きっと99。9%以上の家庭でそんな事してません。

お母さんが夜勤の日だけを選んでいるのだって、不自然極まりない!!

No.5 17/06/19 11:28
専業主婦さん5 ( ♀ )

いっちゃ悪いが、新しい父はおかしいです。
主さんが気持ち悪いと思うのは当たり前ですよ。怖いです。
なるべく2人だけになるのを避けたいですよね。でもお母さんは夜勤があるのですね。

主さんはお母さんと新しい父の関係を気にしているけど、それよりあなたと新しい父さんのこれからの関係の方が心配になる所です。

何かあったら、そっちの方が母を傷つける事になります。
お母さんにまずは相談してみたらいかがですか?それで両親の関係が悪化してもいいじゃないですか?早く新しい父の本性をあばいた方が、主さん、お母さんの為にもなります。

まずは絶対に一緒にお風呂に入らないでください。

No.6 17/06/19 11:35
匿名さん6 

貴女の身体が目当てです。
ショックかもしれないけど。
お母さんにすっかり話して、男と別れられないなら主さんは、おばぁちゃん家とか避難出来る所へ逃げて下さい。
娘の危機より男を選ぶような母親でないことを祈ります。

No.7 17/06/19 12:22
通行人7 

直ぐに引っ越しを!
それは異常です。
我が家の娘もパパっ子ですが、パパと一緒にお風呂に入りたいなんて言いません。
パパも拒否します。
その父親になった人は変です。

No.8 17/06/19 17:10
お礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい、学校に行っていたので…
やっぱりおかしい事なのですね
お母さんに言うのはやっぱり嫌なのでおばあちゃんに相談してみます、皆さん回答してくらてありがとうございました

No.9 17/06/19 22:31
匿名さん9 

ロリコンだ そいつ
母親に 風呂の件を紙に書き 教える
親子丼を狙ってる 部屋に鍵をつけて

No.10 17/06/20 10:37
通行人10 ( ♀ )

気持ち悪い

実の親子でも 小学校四年くらいまでじゃないですか?

主さんの幸せは お母さんの幸せ
主さんの不幸は お母さんの不幸です
我慢して 自分を犠牲にしないで
お母さんにとって 主さんが一番なはず
再婚相手の本性を 知らないだけです
知っていたら 結婚なんてしませんよ
変態と分かれば 話は別です

何かあったら 主さんの人生に関わりますから それだけは避けないと
変態とは すぐに縁を切りますよ

No.11 17/06/20 11:08
匿名さん11 

早くお母さんに言った方がいいよ!
高校生の女の子が父親とお風呂に入るなんて普通じゃない。
中学生でも無理だわ。

手を出されて最悪な事になる前に早くお母さんに言って下さい。
どんどんエスカレートすると思うよ。

No.13 17/06/20 20:43
お姉さん13 ( 40代 )

主さん、主さんのその悩みの方が正しいです。いくらお母さんの気分を害したくないとはいえ年頃の娘さん連れての再婚って結局こういう流れ?になるんだよね。お母さんに先ずはちゃんと話して下さい。お父さんはあくまで再婚相手で他人です。実の父親でなくなったって本来抵抗ありますよ?もろ主さんの身体を直に見たい願望でしょ?お断りして構わないです。あと部屋に鍵はつけられませんか?むやみに部屋に入られても嫌ですよね?

No.14 17/06/20 21:14
通行人14 

主さん。証拠取れたら取っておいて。
例えば携帯にボイスレコーダーの機能ある?
無ければ無料アプリもあるから。お母さんが夜勤で居ない時は必ずお風呂入ろうって言ってくるんでしょ?
会話を録音して置いて。
そして相談の時の〝最後の手段〟として取っておいて。

No.15 17/06/21 08:26
お姉さん13 ( 40代 )

お早う御座います<(_ _)>主さん、大丈夫でしょうか?その後お父さんから、何か言われてますか?とにかく年頃の娘さんに一緒にお風呂に誘ってくる時点で怪しいので、出来たら今後お父さんと2人きりにならない状況を作って下さい。主さんだけが悩んで解決出来る事ではありませんので..お母さんに大事な話しがあるんだけど..って切り出しても構いません。娘が辛い思いしてる事知らないなら、尚更ですから..早めに相談を<(_ _)>多分ですがお父さん、お母さんと再婚を視野に入れてた頃から主さんをそういう目線で見てたのかも?有り得なくもない話しなので(*_*)

No.16 17/06/26 01:39
お礼

間が開いてしまいごめんなさい
おばあちゃんに相談したら
おばあちゃんからお母さんに話してくれて、夜勤の日はおばあちゃんの家に泊まる事になりました、お母さんも様子を見つつお別れを切り出すと言ってくれました、たくさんのコメントありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧