注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

児童養護施設に入所している子とネットで出会い、付き合うことになったのですがある日…

回答5 + お礼4 HIT数 1540 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♂ )
17/06/20 10:29(更新日時)

児童養護施設に入所している子とネットで出会い、付き合うことになったのですがある日彼女が「死にたい」や「もしLINE既読つかなくなったらブロックしてね」と言って来たので心配になり、止めなければと思い彼女の入所している施設に電話しました。しかし、彼女にそれを伝えるとすごく怒られもしかしたら児童相談所に戻されるかもしれないと言われました。よく考えたらそりゃそうですよね、施設の子なので個人情報なんか流出する訳ないのに知らない男がいきなり名前を口にするんですから。施設側もびっくりします。なにか事件に巻き込まれているのかと思うのも無理はないです。

そこでなんですが、彼女が児童相談所に戻らなくていいようにすることってできますか?それと私に何か出来ることがあるのかを知りたいです。その変に詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。

No.2487941 17/06/20 05:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/20 06:20
匿名さん1 

そもそも、死にたいとかメンタル的に未熟なので施設に戻してもいいのでは?
戻されたくないなら彼氏にそんなこと言うその子がおかしい。
ただのかまってちゃんじゃん。あなたは正しいと思うけど

No.2 17/06/20 07:10
匿名さん2 

女の人はこれから妊娠出産育児があるのにすぐに死にたいとか言う奴は、構ってなのか心的闇なのかわからないけど……普通に手に負えはないよ。若いんだから明るい娘を探しなよ

No.3 17/06/20 09:13
匿名さん3 

児童と付きあってしかも、保護されている児童を連れ戻させないようにしている19歳って、あなたが第三者だとしたらかなり危険人物だと思いませんか?
あまり変な行動をしすぎるとあなたのところに警察が行きますよ。
最近児童が狙われている事件が話題になっていることは知っていますか?
止めたいなら親や施設の方が精神科にきちんと連れていくべきです

No.4 17/06/20 09:47
匿名さん4 

彼女のメンタルに問題があるなら、児童相談所へ戻ることがあってもそれは適切な処置だとは言えないでしょうか。
児童相談所が彼女にとって必要な時もあると思います。

No.5 17/06/20 10:00
通行人5 

彼女はメンタルに問題がありそうやから 主さんの手には負えないんじゃないかなぁ。 専門家の適切な対応を必要かも。
このままじゃ 主さんが振り回されそうな気がします。

No.6 17/06/20 10:15
お礼

>> 1 そもそも、死にたいとかメンタル的に未熟なので施設に戻してもいいのでは? 戻されたくないなら彼氏にそんなこと言うその子がおかしい。 ただの… んー、そうなんですよね。彼女の事考えるとちゃんと精神科通って良くなって貰うのが一番なんですけど今まで普通に施設で何事もなく生活出来てたので今戻るのは可哀想だとも思うんです。しかも今18歳なのでもう少しで施設も出て独り立ちって歳なので勝手なことしちゃったなって感じはあります。

No.7 17/06/20 10:22
お礼

>> 2 女の人はこれから妊娠出産育児があるのにすぐに死にたいとか言う奴は、構ってなのか心的闇なのかわからないけど……普通に手に負えはないよ。若いんだ… いつもはすごい明るい子なので余計に心配で、、、。両親からの虐待で施設に入ってるので闇は深いんですけど。簡単に気に変えられれば楽なんですけどねー。

No.8 17/06/20 10:27
お礼

>> 3 児童と付きあってしかも、保護されている児童を連れ戻させないようにしている19歳って、あなたが第三者だとしたらかなり危険人物だと思いませんか?… そうですね笑 でも俺がそこまでしてなきゃこうはならなかったのも事実ですし、、。でも彼女に良くなってもらうことが一番だと思うので施設の方におまかせするしかないんですけど。

No.9 17/06/20 10:29
お礼

>> 5 彼女はメンタルに問題がありそうやから 主さんの手には負えないんじゃないかなぁ。 専門家の適切な対応を必要かも。 このままじゃ 主さんが… 俺的にも一番いいのは良くなってもらうことなので施設の方におまかせすることにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧