注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

最近自分に自信が持てない。 友達はもう車の免許を取った。 私は仮免すら受…

回答5 + お礼0 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
17/06/23 09:33(更新日時)

最近自分に自信が持てない。

友達はもう車の免許を取った。
私は仮免すら受からない。

友達は就活で内定を貰った。
私は一次選考で落とされる。

友達は彼氏が出来て楽しそう。
私はまず男の人に目も合わせられない。


親の諸事情で去年家族で引っ越した。
田舎の方だから学校が遠くなって毎日ヘトヘト。宿題の量も多い。

授業の一環で行われる会社説明会に行くのは辛い。学校からの帰りが遅いし睡眠時間は少ないし毎回場所が遠いから早起きで始発に乗る。すごく眠い。

ただ、私より遠い所から通っている友達はすごく元気で明るい。たった2時間寝れば1日中動いてられるとのこと。寝る以外で眠気に襲われた事が無いらしい。

その子を見るといかに私が体力の無いダメ人間なのかを思い知らされる。
バイトと学校を両立してる人はスゴいなと思う。
私はバイトはした事が無い。高校では部活が忙しくてそれどころじゃなかった。

今の学校は一年制で、就活では入社までに車の免許を取らないと内定が取り消される。まずは内定と免許を取ってからバイトをやろうかと思う。

ただ、何で私はバイトもしてないクセに免許と学校と就活も両立できないんだろう。


この前は授業の一環でインターン(研修)に行ってきた。

いっぱい注意された。私としては一生懸命やってるつもりなんだけど…

掃除が遅い鈍臭い奴だと思われてるかも。

自分がいる階数も分からない方向音痴だと思われてるかも。

接客がなってないと言われた。緊張が顔に出すぎて面接だったら採用したくないと言われた。


最も痛手を食らったのは事務室でついウトウトしてしまった事。

注意されて凹んで、帰って家族に相談したらすごく怒られた。

もちろん自業自得だと思う。下手すれば会社の信用に関わるから。

夜中はレポートや履歴書にテスト勉強に免許取得の勉強。

やる事は多いけど相手はそんなの知ったこっちゃないのは分かってる。

考えが甘いだとか気が引き締まってないだとか、色々残念なのは分かってる。

ウトウトする前まで自分の手で思いっきりつねったり鉛筆で刺したりもした。なのに何で起きてられないのだろう。


今度私と入れ替わりでインターンにやって来るクラスの友達はとても人受けが良い顔をしていて優しい上に気が利く人。

私はその逆。絶対比べられる。

私なんかただでさえ役立たずなのにその会社に就職したところで「今度は給料泥棒にやってきたのかよ」と思われるだけだ。

なんかもう自分が嫌いだ。

全部私が悪いんだと思います。厳しい回答は勘弁して下さい。

No.2488039 17/06/20 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/20 12:29
通行人1 

お疲れ様です
私は仮免とか最後の試験は一発で合格しましたが、それまでにオーバーしまくって、教習所代はものすごくかかりました。運転に向いてないんだろうなと思います。今は必要に迫られよく運転しますが、今でも他人を乗せるとか駐車はイヤです。
バイトも飲食業はいろいろ覚えられなかったり、混むとパニクったり。
学校の授業は苦手な授業は眠くて眠くて、本当によく寝てしまって、友達にも先生にも呆れられました。
そんな自分でも得意分野をいかして仕事していて、そちらでは、出来る人だと自他ともに認められています。
何もかもできる人と、そうでもない人がいると思います。
主さんも今は苦手なことに複数直面してるようで大変そうですが、何か、向いてること合ってることで才能を発揮できるのでは?

No.2 17/06/20 13:02
匿名さん2 

大丈夫だよ
私も何やっても遅いし思いっきり顔に出る
公立高校行けないぐらい馬鹿だし
それでもちゃんと生きてるから

No.3 17/06/20 16:46
通行人3 

こんにちは。文章を読んでいるとトピ主さんは疲れてるのかなと思いました。
無理してる部分はありませんか。
仮免が一発で受からない人沢山いると思います。
私は4回試験受けてやっと受かりました。
自分の出来る許容範囲を周りと比べると焦るだけです。
自分のペースで進みましょう。
早く進んでいるように見える人も何処かで失敗しています。

No.4 17/06/21 12:18
匿名さん4 

自分と他人を比べては自分の駄目さばかりに目がいってるようですが、変ろうという気持ちはあるのですか?気持ちだけあっても行動しなければ変われませんよ。

No.5 17/06/23 09:33
匿名さん5 

周りの人のいい部分は取り入れながら、でも主さんのいい部分も失わないで自分のペースでいけばいいと思いますよ、比べても意味ないです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧