注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

スーパーで買い物を済ませ駐車場でバックしてた時ミラーを見ると車が動いてたので急ブ…

回答7 + お礼6 HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん
17/06/20 21:07(更新日時)

スーパーで買い物を済ませ駐車場でバックしてた時ミラーを見ると車が動いてたので急ブレーキを踏んだのですが、その時に音がしたので買い物した袋が、たくさんあったのがズレた音かなと思いました。
そのまま出てしまったのですが気になって自分の車を少し離れた所で見たのですが傷は、ありませんでした。
しかし、もしかしたら・・・と思い見た後すぐに警察署に行き事情を話し、車を見て貰うと今軽く見たところは当たった感じがないとの事。

事故処理と言う形になりました。
1日経ったのですが連絡はありません。
相手も動いていたしもし、当たった感じがあれば警察に届けますよね。お店にも問い合わせた方がいいですか?警察に届けたので様子見た方がいいですか。

気になったのに軽く思ってしまい、その場で確認せず後悔して自業自得ですが毎日苦しいです。動揺もありました相手様にも申し訳なく思っています。

どうすればいいのでしょうか





No.2488114 17/06/20 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/20 16:40
匿名さん1 ( ♀ )

なにも言われてないので、気にしなくてよいです。そもそも、相手の前方不注意かも?

  • << 3 レスありがとうございます。 警察署に行った時も状況を聞かれただけで警察署から5分ぐらいの現場ですが検証もありませんでした。 レスを読んで少し気が軽くなりました。
  • << 4 主です。 届けをした時は被害届けはなかったようで先に届けてある場合、相手の方が被害届けを出したらどのくらいで連絡きますか?

No.2 17/06/20 16:43
匿名さん2 

急ブレーキしたときに車の中にあるジャッキとか荷物が転がった音とかじゃないですか?
それに本当に何かにぶつかったのなら通報されると思うので
何もなければ問題はないと思います。

No.3 17/06/20 16:48
お礼

>> 1 なにも言われてないので、気にしなくてよいです。そもそも、相手の前方不注意かも? レスありがとうございます。
警察署に行った時も状況を聞かれただけで警察署から5分ぐらいの現場ですが検証もありませんでした。
レスを読んで少し気が軽くなりました。

No.4 17/06/20 16:51
お礼

>> 1 なにも言われてないので、気にしなくてよいです。そもそも、相手の前方不注意かも? 主です。
届けをした時は被害届けはなかったようで先に届けてある場合、相手の方が被害届けを出したらどのくらいで連絡きますか?

No.5 17/06/20 16:56
お礼

>> 2 急ブレーキしたときに車の中にあるジャッキとか荷物が転がった音とかじゃないですか? それに本当に何かにぶつかったのなら通報されると思うので … 匿名さん2さんレスありがとうございます。もっと乾いたかんじの音でした荷物は落ちてはないけど、ズレて落ちかけてました。
はっきりしないので不安で仕方ありません。

No.6 17/06/20 17:50
匿名さん6 

もし相手の車にぶつかってるなら、相手の車が追っかけてくるよ。
何も無いなら、他の音

No.7 17/06/20 18:29
お礼

>> 6 匿名6さん、レスありがとうございます。離れようとした時、相手さんは、まだ動いてました。

離れてしまったため見失ったのかもとか思ってしまいます。

No.8 17/06/20 18:34
匿名さん1 ( ♀ )

相手のミラーが軽く当たったんじゃない?

No.9 17/06/20 18:43
匿名さん9 

徐行ですら接触すればかなりの音はするし、まず自分の運転する車に振動が伝わるので、当たったかどうかわかるはず。
それに、少しでも接触していたら、大なり小なりキズはつきますよ。

多分、ブレーキを踏んだことにより、買った荷物が音をたてて崩れた。それをぶつかった音と勘違いした。

ちなみに主さんは車をぶつけた経験有りますか?

No.10 17/06/20 19:02
お礼

>> 8 相手のミラーが軽く当たったんじゃない? 匿名1さん。レスありがとうございます。私はバックして車に気付いた時相手のバックが見えたのでミラーではないと思います。

No.11 17/06/20 19:04
お礼

>> 9 徐行ですら接触すればかなりの音はするし、まず自分の運転する車に振動が伝わるので、当たったかどうかわかるはず。 それに、少しでも接触していた… 匿名9さん。レスありがとうございます。そうだといいのですが・・・
激しくぶつけた事はありますが、今回の自分の車にも傷が見当たらないぐらいの感じは、よくわかりません。

No.12 17/06/20 20:45
通行人12 ( ♂ )

警察もプロです。

素人は、バンパーの中央部分などの接触したかもしれない部位ばかりに着目しがちです。

プロ(警察のみならず損保会社やディーラー、板金屋など)はバンパーとタイヤの隙間など、チリ(業界用語で部品と部品の間隔)などをシッカリとチェックしているものです。

ほぼ間違いなく、実際には接触がなかったであろうことを、警察は認識しているでしょう。

ただ警察は立場上、事故の届け出があると受理せざるを得ないのです。

因みに交通事故証明書というのは、事故があったことを警察が証明するものではありません。

事故の報告を受けたということを証明しているに過ぎません。

事故証明書が取れる状態イコール事故事実があったことではありません。





No.13 17/06/20 21:07
匿名さん13 

通行人12さん。レスありがとうございます。

警察署ではルーペのような物をつかってバックのバンパーとかバックしか見ていません。

それで終わりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧