注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

昔、働いてた会社の先輩がその会社の商品を買えと連絡してきます。 私は、毎回お断…

回答4 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

悩める人
17/06/22 15:47(更新日時)

昔、働いてた会社の先輩がその会社の商品を買えと連絡してきます。
私は、毎回お断りしてますが数ヵ月に1回くらいの頻度でラインしてきます。
向こうから連絡してきたくせに、私が買わないと返信した途端に既読無視されたり、あっそうみたいな返信されたり本当迷惑です。
ブロックしたいけど、まぁまぁな田舎なのでどこかで会う可能性もあるかもですし、完全に連絡先を消して良いか迷ってます。
ちなみに、その方が連絡してくるのは商品を買えって営業してくる時だけです…
会社を辞めてからは一切プライベートな関わりはないです。
だから、私を利用しようとしてるのが分かるから嫌だなと感じてます。
皆さんならどうしますか?

No.2488777 17/06/21 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/21 23:09
匿名さん1 

多分、だめもとで、ひょっとしたら買ってくれるかもしれないひとに全員連絡しているだけなのだと思われます。

あっちにしたら、ただの営業だし、まず買ってもらえないだろうけどまあ一応、て感じなのでしょう。

ようするに、ポストにDMが入っているのと同じです。いやならブロックしてもいいし、そこまでじゃないなと思えば、残しておけばいいのです。

No.2 17/06/21 23:12
匿名さん2 ( ♂ )

完全既読スルー
相手にするな!

No.3 17/06/22 11:15
匿名さん3 

もう着信拒否しますね。
それにもう会社は辞めて関係ないのなら尚更です。
また連絡を絶つことで嫌がらせしてきたら訴えて良いと思います。

No.4 17/06/22 15:47
匿名さん4 

買うつもりは今後も無いです。
って、今迄と同じように言うしか無い。
いずれ諦めて言わなくなりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧