注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

友達の彼氏とその友達と遊びに行ったんですが、腑に落ちないことがあります。 …

回答2 + お礼3 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/22 00:42(更新日時)

友達の彼氏とその友達と遊びに行ったんですが、腑に落ちないことがあります。

私は現在大学4年生で友達は短大卒で働いていて、彼氏は4個上でその友達も彼氏と同い年です。

すごい仲良いわけではありませんが、多分まわりに平日休みがいないため私に声をかけてきたのですが、普通に彼氏とその友達と遊ぶからどこか行こうと言われ暇だし了承しました。

しかしあなたが行きたいとこでいいよとか言われて会ったことない人もいるのに、どうしようと思ったのですが、車も出してくれるというのでそれなりの場所を選ばなきゃと思い山梨のとある場所に行くことにしました(全員都内在住)。

そして当日そこに行ったのですが、帰りにサプライズでイルミネーションの綺麗なとこに連れていかれました。車から降りてイルミネーション見るだけかと思ったらそこで食事を取ろうと言われて「財布持ってないから借りてもいいですか?」と言ったら「細かいのないんだよね〜」とか凄い嫌な顔されて、降りる前に言ってくれれば良かったのにと思いイラっとしました。

友達も財布を持ってきてなかったので。2人で友達の彼氏にかりました。といっても友達は彼との共通の財布らしく私は気まづかったです。

イルミネーションなんて正直あまり興味なくて…。しかも観覧車があるところで観覧車に乗ることになり、更に観覧車までリフトに乗りました。友達の彼氏の友達に「気を遣おう」と言われて、友達と彼氏、私と彼で乗りました。リフト代も財布がなかったから彼氏の友達にわざわざ借りて乗りました。

そして帰りに送ってもらった時にファミレスにより車代やら清算すると言われて驚きました。

ガソリン代とか全部取られるなら正直言って欲しかったし、社会人だからそれくらいは払ってくれると思ってしまいました。

サークルの先輩は車出してくれてガソリン代や高速代も払ってくれるので、それに甘えていた自分も悪いのですが…。

私の行きたかった場所とかのお金は自分でもちろん支払いますが、行きたくない場所に連れてかれお金払わされガソリン代請求されてイライラしてました。

まぁでも社会人は狙ってない女の子にはこんな感じなのかと思いお金を支払いました。リフト代はお金を渡したら「いいよ(ドヤ)」と言われてお金出す前に言ってよと思いましたし、もう遊びたくないので、「生活費に使う」と言ったら「そこは今度遊ぶ時に使うって言わなきゃ!笑」と言われて心底引きました。

でも友達感覚だから仕方ないのかと思い帰りました。

しかし更に引いたのが後日友達の彼氏の友達から連絡が来て社交辞令で連絡返してたら、「ディズニーに行こう」と言われて、「皆でまた行きたいですね」と適当に返したら「2人で」とか言われて、友達からは「しつこかったら無視していいからね」とか言われてもしかして狙われてる?と思いました。笑

結局連絡すると言って連絡返していませんが、社会人でこれってなくないですか?

なんかもう口説くならガソリン代くらい払ってよと思っちゃいました。こっちに請求しなかても学生なんだからなるべくお金使わないようにしてほしかったです。

リフトとかほんと最悪でした。

これってないですよね?


No.2488787 17/06/21 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/22 00:05
匿名さん1 ( ♂ )

友達の彼氏とその友達?
ダブルデートみたいな感じってことですか?
僕はアホなんで意味が?
友達の友達はみな友達🙆

誘った人が出さないとね!
ハッキリと
お金勿体ないわ~😨と言ってやりましょう!

No.3 17/06/22 00:22
お礼

>> 1 友達の彼氏とその友達? ダブルデートみたいな感じってことですか? 僕はアホなんで意味が? 友達の友達はみな友達🙆 誘った人が出さ… そんな感じですね。

友達(女)とその彼氏とその友達(男)なのでダブルデートみたいな感じになっちゃいますかね。

ただ私は恋愛系ではないし、友達も私と彼を結び付けたくて会わせたわけではないとは思うんですけどね。

私自身も男だろうと女だろうと後輩には奢ったりとかするので、社会人にこんな全部請求された上に、その後ちゃっかり2人で遊ぼうとか言われるなんて思いませんでしたよ。

No.4 17/06/22 00:37
働く主婦さん4 

いやいや
なんだそいつ?
社会人とかのくくりやめてくれない?

普通にないから。そんなの。

No.5 17/06/22 00:42
お礼

>> 4 あまり社会人の人と遊ぶことないんでよくわかんないんですけど…やっぱりないですよね…。

初めてガソリン代を請求されたので、本当に驚きました…。

私がお金ある感じに見えたんですかね…でも友達もいつもそんな感じみたいな自然な感じだったので、彼らは毎度そんな感じなんですかね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧